『てんぷる』赤神をメインヒロインたちが取り囲む新キービジュアル公開。オープニングテーマは愛美「煩悩☆パラダイス」

TVアニメ

2023年7月より放送となるTVアニメ『てんぷる』の第2弾キービジュアルが公開。また追加キャストとしてたかはし智秋、安済知佳の出演も解禁となった。さらにオープニングテーマは、愛美「煩悩☆パラダイス」に決定した。

本作は、女たらしの血をその身に継ぐ主人公・赤神明光が自らに打ち克ち、ストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまうという、”男子禁制”青春ラブコメディだ。

本日公開された第2弾キービジュアルは、煩悩に抗おうとする赤神をメインヒロインたちが取り囲む、なんとも羨ましい構図となっている。美少女たちにドキドキした方は、背景にそびえ立つご本尊を拝んで気持ちを落ち着けよう。また、本日よりリニューアルオープンした「てんぷる」公式HPでは、キービジュアルを使用した特別な仕掛けも用意されているとのこと。

さらに、TVアニメの追加キャストも発表となった。三日月寺のヘルプを務める雇われ住職・嬉々役をたかはし智秋が、三日月寺に住むねこ・にゃごすけ役を安済知佳がそれぞれ担当することが決定。役を演じるにあたり、たかはし智秋は「笑いあり、涙あり、お色気ありの…愉快痛快お寺エンターテインメント!テンポが良いギャグ展開の中に、意外と知らないお寺の知識や仕組みなど…とても勉強になる場面が盛り込まれています。お墓参りや葬儀の際には、この作品で学ばせていただいたことを忘れないようにしたいと思います。ぜひ、ご覧ください!」。安済知佳は「にゃごすけとしてドタバタな三日月寺のみんなを見守りつつ、共に楽しませて貰いました。アフレコ現場も原作同様笑いの絶えない、むしろ笑いを堪えなきゃいけないような面白楽しい収録でした!原作ファンの皆様も、音と動きがついたことで更に【てんぷる】の魅力を楽しめると思いますので、ぜひぜひご覧ください!」と意気込みをコメントしている。

そして、本作のオープニングテーマが愛美「煩悩☆パラダイス」に決定!愛美は「賑やかなサウンド、そして【てんぷる】ならではの歌詞を当てはめて、楽しく表現させていただきました!結月やヒロインたちの気持ちを通して、恋する乙女心や葛藤を妄想してみました!心を無にして、この楽曲を本能で楽しんでいただけたら嬉しいです!」と、本楽曲に込めた想いをコメントしている。

キャストコメント

<たかはし智秋(嬉々 役)>


笑いあり、涙あり、お色気ありの…愉快痛快お寺エンターテインメント!テンポが良いギャグ展開の中に、意外と知らないお寺の知識や仕組みなど…とても勉強になる場面が盛り込まれています。お墓参りや葬儀の際には、この作品で学ばせていただいたことを忘れないようにしたいと思います。ぜひ、ご覧ください!

<安済知佳(にゃごすけ 役)>


にゃごすけとしてドタバタな三日月寺のみんなを見守りつつ、共に楽しませて貰いました。アフレコ現場も原作同様笑いの絶えない、むしろ笑いを堪えなきゃいけないような面白楽しい収録でした!原作ファンの皆様も、音と動きがついたことで更に【てんぷる】の魅力を楽しめると思いますので、ぜひぜひご覧ください!

オープニングテーマ 愛美コメント

①「てんぷる」の印象や魅力について
「てんぷる」はとにかくヒロイン達が可愛く、煩悩から逃れようとしても逃れられない、煩悩まみれになる最高の作品です!読むたびに元気になるポジティブなオーラを纏っていると思うので、アニメを通してさらに世界を元気にできると信じております!!!!!

②オープニングテーマに込めた想い
「煩悩☆パラダイス」は賑やかなサウンド、そして「てんぷる」ならではの歌詞を当てはめて、楽しく表現させていただきました!結月やヒロインたちの気持ちを通して、恋する乙女心や葛藤を妄想してみました!心を無にして、この楽曲を本能で楽しんでいただけたら嬉しいです!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
ⓒ吉岡公威・講談社/てんぷる製作委員会