本日5月14日(日)放送のアニメをチェック 『水星の魔女』はスペシャル特番

TVアニメ

本日5月14日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

「Season2もまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第六話「柱になるんじゃないのか!」

4体に分裂した半天狗の猛攻に苦戦する炭治郎たち。しかし、禰豆子の血の力により燃えて赤くなった刀を振るい、炭治郎は3体の頸を同時に斬ることに成功する。玄弥が残りもう1体の鬼の頸を斬っていたことに気づく炭治郎だったが、鬼の頸を持つ玄弥は姿が変わっており……。

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第6話「席替えとクラス委員と新しいともだち」

新学期が始まる
実は高田くんが好きな笠原さんは、西村さんと高田くんの仲の良い雰囲気に不満げ。
そんな矢先、高田くんと一緒にクラス委員になりたい笠原さんと、
真面目な西村さんの間で、すれ違いバトル(!)が勃発して……???
クラスメイトの海美ちゃんとも友達になり、西村さんは嬉しさで
いっぱいだったのだが、突然、高田くんから驚きの発言が!!
「大人になったらキスしてもいい?」

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第六場「誰も私を見ていない」

『アラビアンナイト』の初日は大盛況のうちに幕を下ろし、開演前は緊張していたここなも大きな手応えを感じていた。八恵との自主稽古を繰り返し、舞台を重ねることで演技もどんどんよくなっていく。ところが、静香はここなの演技に違和感を覚えていた。それはぱんだや流石たちも同様だった。主役であるはずのここなが、八恵の引き立て役に落ち着いてしまっている――。静香は厳しい感想をここなに伝えようとするのだが……。

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第7話

歌手コンテストで好スタートを切ったチン・ザーだったが、同じコンテストに参加していた歌手ゴウに順位を抜かれてしまう。ゴウは、ウェイの協力で、大量のやらせ票を手に入れていたのだ。その上、「歌手Qは口パクだ」という噂まで出回っていた。チン・ザーは名誉挽回のため、仮面をつけて生配信で歌ってみせることに。
一方、新曲リリースを控えていたチン・ヤーは、突然、楽曲の盗作疑惑をかけられ、作曲家から告訴されてしまう。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第7話「母と母」

「あなたのご両親は、隠し事をしている。」恭一はメールを使い零花に接触を計り、少しずつ、確実に哲雄を追い詰めていく。一方、延人殺しの証拠となる遺骨を持った歌仙は、恭一の母親と遭遇する。鳥栖家にとっての危険人物・恭一について、母親から語られた事とは…。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第7話「新人冒険者カイン」

ついに12才の誕生日を迎えたカイン。
それは待ちに待った『冒険者登録ができるようになる日』だった!
早速ギルドを訪れるが、そこでまたしてもテンプレのような迷惑冒険者たちに絡まれてしまう。
助けてくれたのは氷炎のクロードと呼ばれる赤髪の男性冒険者……。
カインはなぜか彼の赤髪に既視感を覚える。
その正体が分からないまま、カインはティファーナと共に初デート(と書いて初依頼)へ出掛けることとなり――。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第23話「写真とボンド」

自分を良く見せるという点において右に出るものはいません!と強く語るロボコ。
写真うつりが悪く落ち込むボンドのために、奇跡の一枚と呼ぶに相応しいベストショットを伝授することに!
奇跡の一枚に必要なもの。それは、リラックスすること、キメ角度を見極めること。行くぜっ!カメラスタンバイッ!

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第6話「隅の隅まで確かめさせて下さい」

大智の家を出た後、見知らぬ男たちにさらわれた凪沙。目の前に現れたのはあの眉傷の男だった。マカオで蒼士に惨敗した恨みを募らせた男は復讐をほのめかす。突きつけられた銃口に凪沙は怯えながらも、蒼士を守るため思い切った行動に出る——!!

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.