本日5月13日(土)放送のアニメをチェック 『地獄楽』『おとなりに銀河』など

TVアニメ

本日5月13日(土)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』第7話「ただの練習試合だろ?」

明青学園に因縁のある健丈高校から練習試合の申し込みが来る。健丈高校は、のびしろのある明青学園に得体のしれない不気味さを感じているようだ。わざわざ手の内を明かすこともないと断ることにした大山監督。ところがまんまと健丈高校の作戦にハマり、試合の日程が決まってしまう。周囲がざわつく中で迎えた練習試合当日、何故かマウンドにエースである投馬の姿はなく……。

読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
2023年4月1日(土)夕方5時30分 放送スタート(※一部地域を除く)

『異世界ワンターンキル姉さん』第6話「勇者さまとお姉さま」

ある日、朝陽が街で出会ったのは、とあるクランに所属する少女・ソフィ=ピースフル。ヒーラーである彼女は、朝陽がクエスト中に負ったケガを一瞬で治療してくれる。ソフィの純粋さと健気さに、「こんな子がパーティーにいてもいいかも……」と思う朝陽だったが、彼女には、思いもよらない一面があった。

TOKYO MX 毎週土曜日22:30~
サンテレビ 毎週土曜日22:30~
BSフジ 毎週水曜日24:30~
AT-X 毎週土曜日23:30~ [リピート放送 毎週火曜日29:30~/毎週土曜日8:30~]

『地獄楽』第七話「花と贄」

謎の少女メイと木人に連れられ、村に案内される画眉丸と佐切たち。木人は語る、島を統べる仙人――『天仙様』の存在を。
天仙の人を超えた力の前に、弔兵衛と桐馬は倒れ、深き穴へと落ちていく。

テレビ東京系列他にて毎週土曜23時より放送
AT-Xにて毎週火曜21時~放送開始
※リピート放送:毎週木曜9時~/毎週月曜15時~
テレビ和歌山にて毎週木曜24時5分~放送開始
テレビユー福島にて毎週木曜25時28分~放送開始

『天国大魔境』第7話「不滅教団」

不滅教団の『医者』へと会いに来たマルとキルコ。
しかし声をかけてきたのは、不滅教団と敵対している組織リビューマンだった。
リビューマンは『医者』が行う治療に対し激しい嫌悪を抱いており、二人にとある依頼をする。
引き受けた二人だが、キルコは浅草の医者が居るという可能性を捨てきれず冷静さを欠いている様子で……

TOKYO MX 毎週土曜22:00~
RKB毎日放送 毎週土曜26:00~
テレビ愛知 毎週土曜26:25~
北海道テレビ 毎週土曜26:35~ ※初回のみ26:00~
MBS 毎週土曜26:38~
BS11 毎週土曜22:00~
AT-X 毎週月曜23:00~ ※リピート放送:毎週水曜11:00/毎週金曜17:00~
RKK熊本放送 毎週金曜26:23~
IBC岩手放送 毎週月曜25:28~

『TIGER & BUNNY 2』第7話「赤子の口から宝石」

学校の宿題の為という事で、友達のサロジャを連れて、突然娘の楓がシュテルンビルトに訪ねて来る。

戸惑いつつも嬉しい虎徹。しかも珍しく褒められ喜んでいたのだが……。

NHK総合テレビ 毎週土曜24時~

『山田くんとLv999の恋をする』Lv.07「安心したいですか?」

茜のパソコンを修理するため、彼女のマンションへやってきた山田。ある理由から女性と距離を取り続けてきた山田であったが、不思議と昼寝をしている茜からは目が離せなくなる。思わず茜の髪に触れようとしたそのとき――玄関からチャイムが鳴る。山田が様子を見に行くと、そこに立っていたのは、茜の元彼である「たくま」だった。茜の部屋から山田が現れたことに驚く「たくま」がこの場所に来た理由とは……。

TOKYO MX 毎週土曜24:30~
とちぎテレビ 毎週土曜24:30~
群馬テレビ 毎週土曜24:30~
BS11 毎週土曜24:30~
北海道放送 毎週土曜25:58~
静岡放送 毎週土曜26:13~
RKB毎日放送 毎週土曜26:30~
CBCテレビ 毎週土曜26:39~
MBS 毎週土曜27:38~
AT-X 毎週日曜22:30~
再放送:毎週木曜28時30分~/日曜7時30分~

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』第7話「4 VS 4」

エーテルギア”キャットリーパー”の力が発動し、ベリアル・ゴア潜入作戦前にタイムリープしてきたレベッカの話を聞いたシキはベリアル・ゴアに真っ向から突入する!

改めてエレメント4と対峙するのは、ホムラも加わった魔王四煌星。4 VS 4のバトルが始まる! いっぽうドラッケンのアジトに辿り着いたシキたちの前に「レベッカに伝えたいことがある」とマスターノアが現れる。

日本テレビ系 毎週土曜日24時55分~

『おとなりに銀河』第6話『姫とお手紙』

しおりをデートに誘いたい一郎。だが彼女は落ち込んでいた。アシスタントに行ったが、上手くいかなかったらしいのだ。
そんなしおりを励ますため、4人は食事へ。生まれて初めての焼肉店に感動するしおり。島で生まれ、姫として育てられた彼女。そのため世間とズレていることを自覚し、気にしていた。

TOKYO MX, BS11 25:30〜
AT-X 22:00〜
HTB 26:25〜

『僕の心のヤバイやつ』karte7「僕らは入れ替わってる」

イベント行事も案外悪くないと感じ始めていた市川。今日は体育の持久走。並んで走る市川と山田だったが、山田は体操着を前後逆に着ていることに気づき、その場で腕を抜いて服の前後を入れ替え始める!思わず目が離せずにいる市川。一方で山田も、市川のゆれる前髪から覗く右目を初めて見たと笑いかけきて……。その後、教室に戻るも山田は間違って市川のジャージを着ていた!市川はこの事実を一刻も早く伝えようとするが――!?

【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】4月1日より毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】4月8日より毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】4月1日より毎週土曜 深夜2時30分~

『異世界召喚は二度目です』第五話「追いかけるのは二度目です」

セツと共にエクレールに召喚されてしまった幼馴染のクラスメイト花柱夕陽。
セツと一緒に戦う力を付けるため、ディスティニアでエルカとグレインの指導の下、魔法の訓練に励みメキメキとその力を伸ばして行く。

しかしこのままではセツの背中を守れないと思い悩んだ夕陽がエルカに特訓を申し入れるが、夕陽がセツと肩を並べて戦場に立つには致命的に足りない覚悟があると指摘されてしまう。

エルカの言う戦場に立つ覚悟とは――

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!」枠にて毎週土曜 深夜2:00~
AT-X 毎週日曜 23:00~
BS11 毎週日曜 深夜0:30~

 

©2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会
©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
©真島ヒロ/講談社・NTV
©吾峠呼世晴/集英社©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会