本日4月5日(水)放送のアニメをチェック 『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』など

TVアニメ

本日4月5日(水)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』第十二話「我が絶望つつめ緑」

ライアンはレキを殺すべく、街中に樹海を広げてゆく。対するレキの中には、実はクリーオウの精神があった。≪聖域≫の同胞ゆえにレキはライアンと敵対できず、だからクリーオウはレキの体と魔術の力を借りて自分が戦うことにしたのだ。レキの力によってライアンの力の秘密やその苦しみを知ったクリーオウは、彼を助けたいと考えるが……!

AT-X 20:30~
リピート放送:毎週(金)8:30/毎週(火)14:30
TOKYO MX 22:00~
WOWOW 24:00~

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』

秀知院学園の生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。2人の天才は長きにわたる恋愛頭脳戦の末、お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。しかし未だ明確な告白には至っておらず、恋人同士になるかと思われた2人の関係性は曖昧なまま、お互いをより強く意識して、クリスマスを迎えることに。

『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』
第1話「鏡でも見ることができない自分の顔って、なに?」

うだるような夏の日。とある大手芸能事務所では、新たに立ち上げるアイドルプロジェクトについての重役会議が行われていた。そこで決まったのは、プロジェクトのために作られた『第3芸能課』をある新人にプロデュースさせること。そして同じころ、第3芸能課のメンバーに選ばれた橘ありすは、そのことをきちんと親に話せず、同意書にサインをもらえずにいた。ひとり思い悩むありすだったが、ふとあることを思い付いて……。

『この素晴らしい世界に爆焔を!』第1話「紅い瞳の魔法使い達【ウィザーズ】」

「どうしたら、お姉さんみたいになれますか」

険しい山と深い森の間にある紅魔の里。そこで暮らすのは、紅い瞳に、生まれつき高い知力と魔力を持つ紅魔族。その中に、紅い爆焔の焔に魅了された少女がいた。魔法学園・レッドプリズンに入学した彼女の願いは一つ。あの日見たあの熱を、輝きを、最強の魔法を、自分のものにすること。彼女の名はめぐみん。のちに稀代の大魔法使いとも、極めて頭のおかしい爆裂魔法使いとも呼ばれる、一人の少女の物語が幕を開ける。

TOKYO MX 毎週水曜 25:00~
テレビ愛知 毎週水曜 26:05~
BS11 毎週木曜 23:00~
KBS京都 毎週金曜 24:00~
サンテレビ 毎週金曜 24:00~

『神無き世界のカミサマ活動』
第1話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ハラヒタマヘキヨメタマヘトミタマノミコト カシコミカシコミマヲス」

あやしげな宗教団体「神地崇教」の教祖の息子・卜部征人は無茶な修行中に命を落とし、異世界転生した。そこは「神」や「宗教」の概念がない、征人にとって理想の世界だったが――!?

TOKYO MX 毎週水曜25:30~
BS日テレ 毎週木曜25:00~
カンテレ 毎週木曜26:55~
※初回放送は27:00~を予定
※第2話放送は27:10~を予定
サガテレビ 毎週金曜25:25~
AT-X 毎週火曜23:00~
【リピート放送】毎週木曜11:00~/毎週月曜17:00~

©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023
(C)2023 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会
©2023 朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会