『無職転生』第2期は7月より放送開始。成長したルーデウスを描くPVが公開

TVアニメ

TVアニメ第2期『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』が2023年7月放送開始が決定。さらに、放送に向けて新たなビジュアルとPVが解禁になった。

ティザービジュアル②では、2期から登場する新キャラクターで白髪の人物・フィッツ(CV.茅野愛衣)が大きく印象的に描かれており、そこにはルーデウスの姿も。このビジュアルは、昨年12月解禁のティザービジュアル①と対になっており、ルーデウスとすれ違う後ろ姿のみであったものが、今回正面からの姿でお披露目となった。

さらに、このビジュアルと共にティザーPV②も解禁。1期最終回では、共に旅をしてきた愛する少女・エリスを失い絶望するも、行方不明の母親ゼニスを探すべくが再び歩き出したルーデウス。
このPVでは、そんな彼が成長した姿、一方でどこか伏し目がちな表情も印象的に描かれており、さらにはフィッツだけでなく他にも新キャラクターが登場。ルーデウスの新たな冒険と、キャラクターたちのかかわりがどのようになっていくのか、この先の展開が気になる映像となっている。

また、スタッフ情報も明らかになり、監督は、第1期では岡本学監督とタッグを組む形で助監督を務めていた平野宏樹氏。岡本監督からバトンを受け取りメガホンを取る。
また、シリーズ構成に大野敏哉さん、キャラクターデザインに嶋田真恵(しまださなえ)さんを迎え、一部新たな布陣で第2期は制作していく。

平野宏樹監督 コメント

新シリーズで監督を務める平野宏樹です。
前シリーズで信頼する仲間や大切な家族を失ったルーデウス。本作では失意の底からいかにして成長してゆくかを丁寧に描いています。本作はファンの皆さんも熱意をもってご視聴くださってますのでそれに負けないよう制作スタッフも一丸となって制作に取り組んでいます。
『無職転生Ⅱ』放送までもうしばらくお待ちください!

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会