『異修羅』追加キャストに福山潤・大塚明夫。ディズニープラスで世界見放題独占配信も決定

TVアニメ

TV アニメ化が決定した『異修羅』(電撃の新⽂芸/KADOKAWA 刊)について、新たなメインキャストが発表された。

ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上⽥麗奈さんに続き、アルス役:福⼭潤さん、ハルゲント役:⼤塚明夫さんに決定。合わせて2⼈よりキャストコメントも到着た。「アルス」「ハルゲント」のキャラクターボイス・キャラクタービジュアルも初公開。
福山潤が演じるアルスは、⽣まれつき三本の腕を持つワイバーンの冒険者。そして大塚明夫が演じるハルゲントは⻩都⼆⼗九官の第六将。功名⼼が強いが、⿃⻯討伐がせいぜいで「⽻毟り」と嘲られている。

そして、ディズニープラスで世界⾒放題独占配信が決定。⾒逃し配信も行われるという。なお、TV放送情報も含めて詳細は後日あらためて発表になる。

【星馳せアルス】CV. 福⼭潤

「まだ、いくらでも……欲しいものがあるんだ……」

⽣まれつき三本の腕を持つワイバーンの冒険者。数々の伝説を踏破して⼿に⼊れた、超常の武器と道具を⾼い練度で扱う。物静かで淡々としているが、財宝や伝説への⼤きな欲望を抱えている。

星馳せアルス役:福⼭潤さん

最強達の集うこの作品に、その最強の⼀⼈として馳せ参じることを許され、まことに光栄の極みです。
〈星馳せ〉アルスは今まで演じてきたどの⼈物とも異なる超然たるキャラクター。
クール。そしてワイバーンから⽣まれた特異な⻯。
闘う優雅な勇姿はきっと観てくださる皆様も魅了してくれるのではないでしょうか。
皆様に楽しんでいただける様尽⼒致します。

【静寂なるハルゲント】CV. ⼤塚明夫

「この歳になっても、まだ栄光が欲しくて、こんな愚かな、真似をしているのだ……」

⻩都⼆⼗九官の第六将。功名⼼が強いが、⿃⻯討伐がせいぜいで「⽻毟り」と嘲られている。
叩き上げの武官であり、対空戦闘の経験は豊富。星馳せアルスとは浅からぬ因縁がある。

静寂なるハルゲント役:⼤塚明夫さん

修羅たちの戦いが幕を開けます。
今回私が演じるのはちょっとだけ気弱で、でも責任感の強い⼈。
武⼈ではあるが、周りと⽐べるとちょっとだけ戦闘能⼒の低めな⼈。
今までの私のキャリアでは珍しいタイプのキャラクターです。
放送をどうぞお楽しみに!

公式サイト 公式Twitter
©2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会