『虚構推理 Season2』第8話「そして支配者はいなくなった」 様々な事業を展開する音無グループの会長・音無剛一が、密に琴子との面会を申し出る

TVアニメ

2月26日(日)〜放送のTVアニメ『虚構推理 Season2』第8話「そして支配者はいなくなった」のあらすじ、先行カットが到着した。

第8話「そして支配者はいなくなった」

ホテル経営や様々な事業を展開する音無グループの会長・音無剛一が、密に琴子との面会を申し出る。剛一は、かつて路上強盗によって妻を亡くした事件について、自分が黒幕だったと告げる。そして余命が僅かとなった今、自分が殺人犯である真実を子供たちに詳らかにしたいのだ…と琴子に願い出る。

【スタッフ】
脚本:柳井祥緒
コンテ:森下柊聖
演出:小川治人
作画監督:松本健太郎、石井祐美子

●音無剛一 (Goichi Otonashi) <CV.家中 宏>

世界的な有名企業「音無グループ」の会長。
23年前、妖狐である吹雪と取り引きをし、妻の澄を殺してもらったと琴子に自供する。
殺人には相応の報いが生じるということを子ども達に伝えるべく、その方法を模索する中で琴子の存在を知る。

●吹雪 (Fubuki) <CV.川田紳司>

長い年月を生きる妖狐。
山奥の別荘で剛一と出会い、とある約束を実行してもらう代わりに澄を殺害するという取り引きを持ちかけた。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会