『ゾン100』アキラ、シズカの設定画を公開。三日月閑役が楠木ともりに決定

TVアニメ

2023年7月より放送予定のTVアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』について、登場人物であるアキラ、シズカの設定画が公開。また三日月 閑/シズカ役を楠木ともりが担当することも明らかになった。

本作は、入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(テンドウアキラ)が、ゾンビ・パンデミックによって会社から解放。告白、合コン、日本一周・・・「ゾンビになるまでにしたい100のこと」を目指す物語。アキラ役は梅田修一朗さんに決定している。

天道 輝/アキラ(CV.梅⽥修⼀朗)

映像制作会社に勤める24歳。
ブラック企業で「生きる屍」のように働いていたが、ゾンビ・パンデミックで世界が一変して逆に復活。
元々の性格はポジティブ。正義感溢れる一面も。

三日月 閑/シズカ(CV.楠木ともり)

外資系金融に勤める26歳。
リスクヘッジを最優先に考え論理的に行動する。
「ゾンビにならないためにすべき100のこと」をリスト化し、ゾンビ・パンデミック世界を生き抜こうとする。

■シズカ役・楠木ともりさん コメント

シズカを担当させていただくことになりました、楠木ともりです。
目標に向かってまっすぐなアキラと、自分のしたいことよりリスクヘッジを考えるシズカ。
そんな正反対な2人の出会いによる彼女の変化を楽しんでいただけるよう、ゾンビが蔓延る世界を生き抜きながら精一杯演じさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

公式サイト 公式Twitter
©︎麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会