『ライアー・ライアー』2023年夏に放送決定。立花理香、山村響、桑島法子ら追加キャスト公開

TVアニメ

KADOKAWA のライトノベルレーベル「MF ⽂庫 J」より刊⾏中の、絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ原作 TV アニメ『ライアー・ライアー』が2023 年夏に放送される。また、追加キャラクタービジュアルと追加キャストも公開された。

秋⽉乃愛(CV:⽴花理⾹)

可愛い可愛い秋⽉乃愛ちゃんのお声を担当させていただけることになりました。
脳をくすぐられるように、何度も読み返したくなる、観返したくなる作品だと思います。
“嘘”がテーマのこの作品について、真実をひとつお伝えするのなら、やはり「乃愛ちゃんは可愛い」ということでしょう!
そんな乃愛ちゃんがどんな“嘘”を抱えているのか、みなさんにもその“嘘”ごと愛していただけたらうれしいです。
放送をお楽しみに!

椎名紬(CV:森⼭由梨佳)


椎名紬を演じさせていただきます、森⼭由梨佳です。
原作を読ませていただいた時、魅⼒的なキャラクターたちが繰り広げる熱い駆け引きにワクワクしました!
そんな作品に参加できるなんて、嬉しい気持ちでいっぱいです!
無邪気で可愛らしい紬ちゃんの魅⼒が伝わるように、ひとつひとつを⼤切に、そして時に右眼を疼かせながら(笑)、全⼒で楽しんでお芝居したいと思います!
どうぞよろしくお願いします!

加賀⾕亜未(CV:⼭村響)

加賀⾕亜未役を演じさせて頂きます⼭村響です!⾒た⽬はダラっとした感じの加賀⾕さんですが、頭脳明晰・天才的な脳みその持ち主なんです。作中ではあらゆる⾯で緋呂⽃くんのサポートをしていきます!ふにゃっとした笑顔やちょっとお酒に酔っちゃう姿などなど…加賀⾕おねーさんの活躍もぜひ楽しみにしていて下さい♪

⼀ノ瀬棗(CV:桑島法⼦)


私⽴英明学園の謎めいた学⻑、⼀ノ瀬棗役をやらせていただきます。
桑島法⼦です。
緋呂⽃くんをスカウトし、応援しつつも、⾃分の⽬的のために利⽤する。
このゲームの⾏⽅はどうなっていくのか…。
ギリギリの攻防戦を棗⾃⾝も楽しんでいるようで、そんな彼⼥を演じることもまた、楽しみです!
アニメ『ライアー・ライアー』ご期待ください☆

多々良楓花(CV:瀬⼾桃⼦)


多々良楓花を演じさせていただくことになりました、新⼈声優の瀬⼾桃⼦です!
『ライアー・ライアー』という多くの⽅々に愛されている作品に携われたことに嬉しい気持ちでいっぱいです。
初めてのお仕事でワクワクと緊張の中ですが、彼⼥の委員⻑としての頼もしさや、どんな時でも明るく可愛い姿を、精⼀杯お届けできるように頑張ります!
絶対に負けられないハラハラドキドキの学園頭脳ゲー ムを、皆さんにも楽しんでいただきたいです!よろしくお願いします!

辻友紀(CV:望⽉⿇⾐)


辻友紀役の望⽉⿇⾐です。
辻くんに決まった時、驚きと嬉しさで⼀瞬時が⽌まりました!
私にとって初めて演じる男の⼦役です。念願の男の⼦役!
⼀⾒⼤⼈し気な美少年ですが、緋呂⽃をサポートしたり、多々良さんにツッコミを⼊れたりととても献⾝的な⼦です。
完成したアニメで緋呂⽃達とのやり取りがどうなるのか今からとても楽しみです!

公式サイト
©2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会