『スキップとローファー』4月より放送開始。キービジュアル・PV第1弾が公開

TVアニメ

TVアニメ『スキップとローファー』の放送時期が2023年4月に決定、キービジュアル・PV第1弾が公開となった。

また江頭ミカ役を寺崎裕香、村重結月役を内田真礼、久留米 誠役を潘 めぐみが担当することも明らかに。それぞれのコメントも到着した。

江頭ミカ/えがしらみか(CV:寺崎裕香)

オシャレに敏感で、女子力高め。つねに他人を意識して自分磨きをおこたらないけど、ちょっと計算高いところも。最初は地味なみつみをスルーしていたけど、いつの間にかみつみのペースに巻き込まれ……?

<江頭ミカ 役:寺崎裕香さん>

思春期に体験した、モヤモヤチクッとした感情を思い出しつつも、ふわっとその感情を救ってくれるような作品だと思いました。
絶賛青春を謳歌中の皆さんも、大人になった皆さんも、今の自分を愛おしく思えるきっかけになると思います。
ミカを通して皆さんに作品の魅力と青春をお届けできるように、全力で収録に挑んでおります!お楽しみに。

村重結月/むらしげゆづき (CV:内田真礼)

誰もが認める端整な顔立ちで、自然に注目を集めてしまう美少女。周囲からはコンプレックス無しの完璧超人に見られがちだけど、実は本人の心の中では…?みつみにとっては、入学して早々に連絡先を交換した友達。

<村重結月 役:内田真礼さん>

村重結月役を演じさせて頂くことになりました、内田真礼です。
青春の色が鮮やかに香るこの作品。
心のときめきを胸に、大切に演じていきたいです。
収録がとっても楽しみです!

久留米 誠/くるめまこと(CV:潘 めぐみ)

人見知りで、つい考えすぎてしまう性格。でも、変わりたいとも思っている。生徒会への興味をきっかけにみつみと仲よしに。キラキラ女子が苦手で友だち作りが難航してたけど、みつみと一緒にいるうちに人間関係が広がって……。

<久留米 誠 役:潘 めぐみ>

美津未たちの何気なくも愛おしい日常。
描かれる感情や感覚が、ふわふわ、ずきずき、きらきらと、自分に返ってくるようで。
皆様にも共感して頂けるものがあるのでは。
誠も私の友人の一部を反映しながら演じています。
みんな、愛されてくれぇ!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会