『Extreme Hearts』BanSheeのメンバーNaOを二ノ宮愛子、SaKoを千本木彩花が担当

TVアニメ

TOKYO MX・BS11にて放送中の『Extreme Hearts』の新キャスト情報が公開となり、本編に登場するメタルバンド「BanShee」のメンバーNaOを二ノ宮愛子、SaKoを千本木彩花が演じることが発表された。既にキャラクター・キャスト情報が公開されている、日笠陽子演じるリーダーRiNとともに、今後BanSheeがどのようにストーリーに関わっていくのか、注目してほしい。

また、第6話「心の剣」のあらすじ・場面カット・サイドストーリー#06ex「純華×雪乃×重要役職」も公開。サイドストーリー「Extreme Hearts S×S×S」は「Extreme Hearts Side×Short×Stories」の略で、アニメ「Extreme Hearts」の幕間の物語。RISEと神奈川大会参加チームの日常や交流を描くサイドストーリーとなっており、こちらも物語の進行に合わせて順次公開予定となっている。

#06「心の剣」

自身の進むべきと定めた道と、RISEの試合に駆けつけて、「友達」を救いたいという思いの狭間で揺れ動く雪乃。
そんな雪乃に、祖父である宗一は助言をする。
友達を無視するのが正しい道か。
雪乃の剣は、友達を助けるために振るうべきではないのか。
「心の剣を忘れなければ、どんな道も修行になる」
その言葉と祖父の気遣いに心を定めた雪乃は、陽和達に謝罪し、試合場に駆けつけることを決める。

しかし雪乃が渋滞に巻き込まれて到着が遅れている間に試合は始まってしまう。
BanSheeのピッチャー・RiNは予告通りの敬遠策でRISEの3人に打撃のチャンスを与えない。
全力投球を受け止めるキャッチャーがいない純華も、BanSheeに得点を許してしまう。

そんなピンチに駆けつけた雪乃と、笑顔で迎え入れるRISE一同。
そして、打席で雪乃がとった意外な行動とは……?

#06ex「純華×雪乃×重要役職」

雪乃の加入によってメンバーも4人となり、順調に活動を続けるRISE。
優秀な人材である雪乃と、かねてよりチームの運営を支えていた純華に、陽和が伝えた「お願い」とは……。
アニメ「Extreme Hearts」#06の幕間エピソードを描くサイドストーリー。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©PROJECT ExH