『サマータイムレンダ』少女の姿をした謎の存在・ハイネを演じるのは久野美咲。第5話「渦」先行カットも到着

TVアニメ

4月より放送/配信中のTVアニメ『サマータイムレンダ』について、第5話「渦」のあらすじ、先行カットが到着した。
脚本を瀬古浩司、絵コンテを渡辺歩、演出を松田真路、総作画監督を松元美季、烏宏明、辻雅俊、髙田晴仁が務めている。

さらに、追加キャラクターとして「ハイネ」の情報も。ハイネは“影”たちから「オカアサン」と呼ばれている、少女の姿をした謎の存在。
キャスト情報として、久野美咲さんが演じることも明らかになった。久野美咲さんからはキャストコメントも到着している。

第5話「渦」

【あらすじ】
慎平の危機を救ったのは、フェリーで同乗した女性だった。彼女は慎平が敬愛する作家・南雲竜之介を名乗り、「網代慎平」を助けに来たという。さらに彼女は、「影」についての数多の知識を持ち合わせていた。
一方、夏祭りの会場内では「影」による大虐殺が行われていた。慎平は助けに向かうも、次々と殺される友人たち。やがて「影」は島中の人々を飲み込んでいき――。

【スタッフ】
脚本:瀬古浩司
絵コンテ:渡辺歩
演出:松田真路
総作画監督:松元美季、烏宏明、辻雅俊、髙田晴仁

●ハイネ(HEINE)
【CV:久野美咲】

赤い着物を着た少女の姿をした謎の存在。
“影”たちから「オカアサン」と呼ばれている。

久野美咲さんキャストコメント

・Q1. 本作の印象は?

個人的には、とてもロマンチックなラブストーリーのように感じて、こんなにも切なくてドキドキするサスペンスがあるんだなと、感動しました。

・Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?

声優のお仕事を始めてから、「いつかアニメで怖い役を演じてみたい」というのが、私の目標の一つでした。
ハイネ役を任せていただけて、心から感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
主人公達に立ちはだかる脅威となれるよう、全力で頑張ります。

放送情報
TVアニメ『サマータイムレンダ』、2022年4月よりTV放送/配信開始!
全25話・2クールで物語を完結まで描き切る!

【TV放送】
2022年4月14日(木)より放送開始!
TOKYO MX・BS11:毎週木曜日24:00~ / 関西テレビ:毎週木曜日26:55~

アニマックス:4月16日(土)より毎週土曜20:00〜
J:テレ:4月18日(月)より毎週月曜日25:00~

【配信】
ディズニープラスにて、4月15日(金)朝4時25分~見放題独占配信。ディズニーを通じて全世界に配信。
TVerにて1週間限定の見逃し配信を実施。

※放送/配信の日時は、予告なく変更になる可能性があります。
※ディズニーでの配信につきましては、中国本土を除きます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会