『組長娘と世話係』7月よりTOKYO MXほかにて放送! 羽多野渉、福山潤、神谷浩史が出演決定

TVアニメ

TVアニメ『組長娘と世話係』の放送情報・メインビジュアル・PV 第 2 弾・キャスト情報第 3 弾・オープニングテーマなど新規情報が多数公開。

本作は、7 月 7 日(木)22 時 30 分より TOKYO MX ほかにて放送開始。メインビジュアルでは、ティザービジュアルに登場していた霧島透・桜樹八重花に加え、全 8 キャラクターがが描かれている。
また、追加キャストは羽多野渉(北条零役)・福山潤(速水雅也役)・神谷浩史(真白悠莉役)の 3 名。オープニングテーマは YouTuber のタケヤキ翔が担当する。

さらに公式PV の第 2 弾も公開。全 10 キャラクターが登場する、見応えたっぷりな構成となっている。オープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」の音源も、この PVで聞くことができる。

■キャストコメント
<北条零役:羽多野渉>


北条零は、霧島の中学時代の同級生でよき理解者です。
大胆な行動・言動と、内面の繊細さのギャップが面白いキャラクターです!
会話の温度が違いすぎる霧島との掛け合いをお楽しみに。
個性の強いメンバーでの収録、楽しかったです!

<速水雅也役:福山潤>


「組長娘と世話係」にて、狂犬的なキャラクター速水を担当することになりました。
彼の登場で作品がまた少し面白くできればいいな、と全力で臨ませていただきました。
ぜひともお楽しみくださいませ!

<真白悠莉役:神谷浩史>


「組長娘と世話係」で真白悠莉の声を担当させていただくことになりました神谷浩史です。
真白の持つ底の知れなさを表現するのに繊細な匙加減を必要としました。
絶妙な感じにできている…はずです!ぜひオンエアでお確かめください!

■タケヤキ翔コメント

組長娘と世話係のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー!昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のアニメタイアップのお話を頂いて大変嬉しく思ってます。
すでに映像も見させて頂いたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました。。(しみじみ)
さらに前から組長娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました!
作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!

■オープニングテーマ情報
「未来のヒーローたちへ」
作詞・作曲・編曲:ANCHOR
アーティスト:タケヤキ翔

■放送情報
TOKYO MX 7 月 7 日(木)より 毎週木曜 22:30~
BS 日テレ 7 月 10 日(日)より 毎週日曜 23:00~
RKB 毎日放送 7 月 8 日(金)より 毎週金曜 25:55~
テレビ新広島 7 月 12 日(火)より 毎週火曜 25:55~

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒつきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会