『王様ランキング』第2クールに向けた最新PV、キービジュアル公開! オウケン役は遊佐浩二が担当

TVアニメ

本日放送された、「王様ランキング TV vol.3」(アーカイブ配信は 31 日 23:59 まで)にて、2022 年 1 月 6 日から放送の第2クールに向けて、第 3 弾本PVとキービジュアルが公開された。

さらに、第 2 クールのオープニング・テーマを Vaundy、エンディング・テーマを milet が担当することが決定。また、第 2 クールの重要キャラクターであるオウケン役は遊佐浩二さんが演じることも解禁︕キャストコメントも到着した。

Vaundy コメント
今回オファーをいただいてから、初めてのアニメテーマ曲ということもあり、どういった曲にしようか正直とても悩みました。
原作を読んで、どんなアニメになるのか頭の中でたくさん妄想しながら作っていったのですが、ボッジを中心としたキャラクターたちが抱えている、それぞれの形で「善」であろうとする信念のようなものをうまく楽曲にも取り込めたらと思っていたなかで、この曲が生まれました。
自分のためでなく、みんなが誰かのために戦っている。 “敵味方”や”善悪”といった言葉では分けられない世界で生まれる葛藤や愛を感じてもらえたら嬉しいです。
みなさんと一緒に、作品を楽しんでいきたいです。「王様ランキング」、最高。

milet コメント
原作を 1 ページ 1 ページめくっていくたびに、小さな体で前へ前へと恐れずに立ち向かっていくボッジが、大きな瞳から溢れそうになる涙を堪えて笑うボッジが、愛おしくて仕方なくなっていきました。
「王様ランキング」は、ずっと忘れていたような大切な温もりを私の心にそっと届けてくれました。そんな温もりを抱きしめながら、ボッジに「一番に光れ」とメッセージを込めてエンディング・テーマの『Flare』を書かせていただきました。
素晴らしい「王様ランキング」という作品と、観てくださるみなさんの心に、この曲が優しく寄り添えますように。

オウケン役︓遊佐浩二 コメント
オウケンという、通常登場する姿でのイメージが人によって違うであろう人物にプレッシャーを感じながら最初の収録に臨みました。
彼が持つ特殊な境遇を鑑み役作りさせていただきました。
声だけでは誰が演じているのかわからないかも知れないですね(笑)
ただ、普通に喋るシーンもありますのでそこで確認していただければと思います。

放送情報
第 2 クール
2022 年 1 月 6 日より
毎週木曜 24:55~
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
Amazon Prime Video にて見放題独占配信
※放送時間は予告なく変更になる場合があります。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 十日草輔・KADOKAWA 刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会