『ワールドトリガー 3rdシーズン』第9話「難敵」先行カットが到着。檜山修之、広橋涼ら弓場隊のキャストも決定

TVアニメ

12月4日(土)深夜2時00分より放送の『ワールドトリガー3rdシーズン』第9話「難敵」のあらすじ、先行カットが到着。さらに、弓場隊のキャラクター設定・キャストも公開された。

既にキャラクターの立ち絵のみ解禁をしていた弓場隊の隊長・弓場拓麿役を、檜山修之が演じる。さらに、その弓場隊のメンバーである、弓場隊長のカバー役を担うオールラウンダー・帯島ユカリ役を広橋涼、隠密行動に長けたスナイパー・外岡一斗役を伊東健人、そして弓場隊長と並ぶザ体育会系オペレーター・藤丸のの役を関根有咲に決定した。

第9話「難敵」

次の対戦相手の情報を集める遊真。緑川駿を通じて弓場隊隊長・弓場拓磨を紹介してもらう為、ボーダー本部へ向かう。ひょんなことから遊真は弓場隊の帯島と勝負をする事になるが…!?

弓場拓麿役:檜山修之

檜山修之コメント
僕の演じる弓場、そして率いる弓場隊ですが、クールな感じのキャラクターが多いワールドトリガーの世界観の中でなかなかヤンチャ系の部隊だと思っております。
でも、世界観が持つクールなところは大事にしつつ、いい匙加減で弓場隊を率いて参りたいと思いますので本当にぜひご期待ください!

帯島ユカリ役:広橋涼

広橋涼コメント
帯島ユカリ役の広橋涼です。那須隊のオペレーター志岐小夜子役で以前からワールドトリガーのお世話になっています。独特の雰囲気のある小夜子も実直な帯島も私にとって愛しいキャラクターになりました。
今回はオールラウンダーで思慮深い帯島の雰囲気を大事に、戦う時はより力強く演じていけたらと思います。
弓場さんな檜山さんに「帯島!」と呼ばれると背筋がピンと伸びます。この気持ち良さを画面の向こうの皆様にも感じてもらえたら弓場隊は大成功ではないでしょうか。
外岡さんも藤丸さんも大好きです。弓場隊のバランスたまらんですよ。これからよろしくお願いいたします。

外岡一斗役:伊東健人

伊東健人コメント
外岡くんは、飄々とした態度で掴みどころがない性格ですが、とても視野が広くて有能なスナイパー。敵に回したくは無いけど、中間だととても心強いですよね。自分もスナイパーキャラは大好きで、ガンシューティングゲームでもついつい後援スナイパーのキャラクターを選んでしまいます。なのでとてもウキウキしながら収録に臨みました。活躍をお楽しみに!

藤丸のの役:関根有咲

関根有咲コメント
お役をいただき、原作・アニメ共に拝見しました。
ドキドキしっぱなしの展開に、個性的で魅力的なキャラクター達。すぐに『ワールドトリガー』の世界に引き込まれました。
気っ風がいい頼れる姉御肌、でもおちゃめで可愛い一面があるののさん。もしののさんが先輩にいたらさぞ懐いただろうなと思います。
体育会系色の強い弓場隊一員として、気合を入れて収録に臨みました。弓場隊の活躍をどうぞお楽しみにー!

公式サイト 公式Twitter
©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション