『キングダム』第2クールのOPテーマはBiSH、EDは鈴木瑛美子が担当。第11話「武将の矜持」先行カットも到着

TVアニメ

TVアニメ「キングダム」の7月から放送(予定)の第2クールのOPをBiSH、EDを鈴木瑛美子が担当する。オープニングを担当するのは、”楽器を持たないパンクバンド“BiSH(読:ビッシュ)”。第1クールの「TOMORROW」からの続投となり、新曲「STACKiNG」で新たにOPを彩る。そして、エンディングを担当するのは、現役女子高生シンガーの鈴木瑛美子。澤野弘之氏提供楽曲「kIng(読み:キング)」でEDを飾る。

BiSHのセントチヒロ・チッチは「キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。」と、そして鈴木瑛美子は「澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。是非アニメと一緒に『kIng』もお楽しみください!」とコメントを寄せている。

また、6月13日(日)24:10~NHK総合にて放送の第11話「武将の矜持(きょうじ)」のあらすじ、先行カットが到着した。

◆第2クール オープニング・テーマ BiSH「STACKiNG」
「STACKiNG」…7月5日に各音楽配信サービスにて配信開始(予定)

■セントチヒロ・チッチ(BiSH)コメント
晴れやかな日も心折れそうな日も人は皆日々何かと戦っています。それは社会なのか人間なのか、自分なのか。キングダムでは繰り返される戦いの中で気付いていくものと見つかっていく守るべきものがありました。
優しさの形や学ぶべき生き抜く力、私も彼らの紡いでいくストーリーに感情を動かされ、明日もまだ戦えるんだと勇気をもらっている1人です。
キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。
私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。
この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。

◆第2クール エンディング・テーマ 鈴木瑛美子「kIng」*澤野弘之氏提供楽曲!
「kIng」… 7月21日(水)シングル発売(予定)

■鈴木瑛美子コメント
今回、アニメ「キングダム」エンディング・テーマを担当させていただきとても光栄です!
澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。是非アニメと一緒に「kIng」もお楽しみください!

11話「武将の矜持(きょうじ)」

【あらすじ】
魏軍を翻弄する策を打ち、僅かな兵を率いて函谷関の外へ降り立った桓騎と張唐。魏軍になりすました両隊は入り乱れる大軍勢の中、総大将・成恢がいる韓軍本陣を目指す。あまりに大胆な奇策に、“将軍・桓騎”の才を垣間見る張唐。そして、自らも己の誇りをかけ、毒に冒された身をおして敵陣の中を進んで行く。  一方、猛攻にさらされる函谷関の上では、張唐から全体の指揮を託された将軍・蒙驁(もうごう)が、その覚悟に答えるため奮起する。

【スタッフ】
脚本:宮下隼一
絵コンテ:今泉賢一
演出:小坂春女
作画監督:中村深雪/大竹紀子/島崎望/斎藤魁/新井淳
総作画監督:阿部 恒

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会