『王様ランキング』キャラクターPVが公開! 梶裕貴、佐藤利奈ら追加キャストも発表

TVアニメ

2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局でTV放送予定の『王様ランキング』について、キャラクターPVと追加キャストが公開。

主人公ボッジの異母兄弟ダイダを梶 裕貴、 ダイダの実母であるヒリングを佐藤利奈、 ボッス王国の四天王ドーマスを江口拓也、 ベビンを上田燿司、 アピスを安元洋貴、 ドルーシを田所陽向、 ボッジを慕うボッス王国の兵士ホクロを山下大輝がそれぞれ演じる。
キャラクターPVでは、 ボッジ、 カゲほか本日解禁となった登場キャラクター達の新規カットが確認できる。

■ダイダ CV:梶 裕貴
ボッス王国の第二王子。 ボッジの異母兄弟。

ダイダ役 梶 裕貴コメント
アニメ化発表以前から読んでいたマンガだったので、
オーディションのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。
しかも「演じてみたい」と思っていたダイダ役。
実に人間らしい彼が大好きです。 “向き合う”ということを考えさせられる、
大人向けの童話的作品。 放送を楽しみにお待ちください。

■ヒリング CV:佐藤利奈
ボッス王の二番目の妻でダイダの実母。


ヒリング役 佐藤利奈コメント
愛らしいボッジの姿に、 その直向きさに、 頑張りに、 読むたび触れるたびに涙が溢れます。
登場人物、 物語、 すべてに引き込まれます。
ヒリングとして作品に携わるご縁をいただけたこと、 感謝致します。
大切に大切に寄り添っていきたいと思います…!

■ドーマス CV:江口拓也
ボッス王国の四天王「ソードマスター」。 ボッジの剣術指南役。


ドーマス役 江口拓也コメント
王様ランキングは帯を書かせていただいたくらい1ファンとして大好きだったので、
オーディションで受かる事ができてとても嬉しかったです!
僕自身もアニメのオンエアを早く観たいです。 お楽しみに!

■ベビン CV:上田燿司
ボッス王国の四天王「蛇使い」。 ダイダの剣術指南役。


ベビン役 上田燿司コメント
多様な登場人物が魅力的に描かれ、 先が知りたくて次回が待ち遠しい作品になると思います。
今この時代だからこそ、 見る人の心に響くこの物語に参加できて、
とても興奮しています。 楽しみにしていてください。

■アピス CV:安元洋貴
ボッス王国の四天王「王の槍」。 ボッス王に忠誠を誓う槍の名手。


アピス役 安元洋貴コメント
個人的に楽しんでいた作品。 嬉しいアニメ化、 そしてまさか自分が関わることができるなんて幸せです。
ですが、 役所は浮かれる気持ちは一切ない男。 必死にこのドラマを生きたいと思います。 王の槍として。

■ドルーシ CV:田所陽向
ボッス王国の四天王「王妃の盾」。 ヒリングの護衛担当。


ドルーシ役 田所陽向コメント
この作品を読んでいると、 ボッジの健気な姿、 ガッツに毎回勇気をもらっています。 こんな素敵な作品に携われることに感謝しつつ、 精一杯ドルーシ役を務めさせていただきます。
ドルーシとは別のキャラクターも担当させていただいておりますので
そこにも少しだけ注目していてください!

■ホクロ CV:山下大輝
ボッス王国の兵士。 ボッジを慕う青年。


ホクロ役 山下大輝コメント
ホクロの声を担当させていただくことになりました。 王様ランキングは
マンガハックで掲載されはじめた初期から読ませて頂いていたので
参加できてとても嬉しいです。 魅力的なキャラクターばかりなので
自然と大好きになると思います。 僕の推しはヒリングです。
何故なのか是非観て確かめてみてください。

『王様ランキング』

【STORY】
国の豊かさ、 抱えている強者どもの数、
そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的にランキングしたもの、 それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、 王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。
ところがボッジは、 生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど非力であり、
家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、 カゲ。
カゲとの出会い、 そして小さな勇気によって、
ボッジの人生は大きく動きだす―――。

【STAFF】
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

【CAST】
ボッジ 日向未南
カゲ 村瀬 歩
ダイダ  梶 裕貴
ヒリング  佐藤利奈
ドーマス 江口拓也
ベビン 上田燿司
アピス 安元洋貴
ドルーシ 田所陽向
ホクロ 山下大輝

【放送情報】
2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会