『探偵はもう、死んでいる。』アリシアを描いた最新キービジュアルが公開。長縄まりあの出演も決定

TVアニメ

2021年7月より、AT-X、BS日テレ、TOKYO MXほかにて放送開始予定のTVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』について、第5弾ビジュアルが公開。今回は君塚君彦、シエスタに加え、アリシアも描かれたビジュアルになっている。なお、アリシア役として長縄まりあさんが出演することも発表された。

さらにメインキャラクター設定が更新されたほか、公式サイトがリニューアル。今後は第2弾PVが6月5日(土)に、第6弾ビジュアルは6月15日(火)に公開される予定。

アリシア
CV. 長縄まりあ

君塚君彦 CV. 長井新

18歳の高校生。
天性の巻き込まれ体質で幼少期から様々な事件に遭遇してきたため、不測の事態に場慣れしている。シエスタの助手として《世界の敵》と戦っていたが、彼女の死後は普通の高校生活を送っていた。「理不尽だ」が口癖。

シエスタ CV. 宮下早紀


才色兼備、天衣無縫、十全十美の名探偵。
年齢も本名も不明で謎に包まれている部分も多い。名探偵として依頼人の利益を守ることを信条にしている。君塚と共に《世界の敵》との死闘を繰り広げ、一年前に命を落とした。

夏凪渚 CV. 竹達彩奈


君塚と同級生の少女。
直感型で大胆な行動に出ることが多い。ある人物を探すため、名探偵として話題になっていた君塚の元を訪ねる。

斎川唯 CV. 高尾奏音

弱冠14歳の中学生にして歌って踊れる国民的アイドル。
抜群のルックスで老若男女に愛され雑誌やテレビから引っ張りだこの日々を送る。天真爛漫で常にテンションが高いが、妙にませた言葉を使うこともある。ある依頼のため、君塚に接触してくる。

シャーロット・有坂・アンダーソン CV. 白砂沙帆

アメリカと日本にルーツを持つ17歳の少女。
軍人である両親から厳しい教育を受け、この年齢ながら様々な任務をこなす。戦闘スキルはとても高いものの頭脳戦は苦手。シエスタのことをマームと呼んで心から慕っており、助手である君塚をライバル視している。

『探偵はもう、死んでいる。』

イントロダクション

「君、私の助手になってよ」

巻き込まれ体質の少年・君塚君彦は、上空一万メートルを飛ぶ飛行機の中、探偵を名乗る天使のように美しい少女・シエスタの助手となった。
二人は世界の敵と戦うため、三年にもわたって世界中を飛び回り、目も眩むような冒険劇を繰り広げ――やがて死に別れた。

激動の日々から一年。
高校三年生になった君塚は日常という名のぬるま湯にとっぷり浸かり、ごく普通の学生生活を送っていた。
そんな君塚の元に一人の依頼人が現れる。

「あんたが名探偵?」

同級生の少女、夏凪渚との出会いをきっかけに、過去と現在を繋ぐ壮大な物語が再び始まろうとしていた――。

スタッフ
原作: 二語十
キャラクター原案: うみぼうず
(MF文庫J「探偵はもう、死んでいる。」/KADOKAWA刊)
監督: 栗原学
シリーズ構成: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: 伊藤陽祐
アニメーション制作: ENGI

キャスト
君塚君彦: 長井新
シエスタ: 宮下早紀
夏凪渚: 竹達彩奈
斎川唯: 高尾奏音
シャーロット・有坂・アンダーソン: 白砂沙帆
コウモリ: 松岡禎丞
カメレオン: 子安武人

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会