『現実主義勇者の王国再建記』ジュナ・ドーマ役を上田麗奈が担当。主人公を支える王国の歌姫

TVアニメ

今年7月より放送開始予定のTVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』について、主人公 ソーマ・カズヤを支える、エルフリーデン王国の歌姫「ジュナ・ドーマ」を上田麗奈さんが演じることが決定した。

上田麗奈さんからは「歌を得意とする彼女が、王国再建においてどんな活躍を見せるのか、ぜひ注目してください」と役に対する意気込みコメントを寄せている。

本作はWebで作品が公開され人気を獲得し、オーバーラップ文庫より発行されている原作小説「現実主義勇者の王国再建記」のTVアニメ化作品。原作シリーズは累計100万部(紙&電子)を超え、北米・アジア・海外でも翻訳されている。

主人公の相馬一也がある日突然、異世界に勇者として召喚され、中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国を持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していくというストーリー。
主人公のソーマ・カズヤ役は小林裕介さん、ヒロインのリーシア・エルフリーデン役は水瀬いのりさんが担当し、アニメーション制作はJ.C.STAFFが務める。

◆上田麗奈(ジュナ・ドーマ 役)コメント


現代知識を駆使して、中世世界のあらゆる問題を解決していくソーマが格好良い!
異世界ならではの剣や魔法ではなく、頭脳をもって改革を起こしていく姿は、観ていてとても気持ちがいいです。
そしてジュナは、そんなソーマと共に歩む仲間のひとり。歌を得意とする彼女が、王国再建においてどんな活躍を見せるのか、ぜひ注目してください。

TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」作品情報

2021年7月より放送開始予定

◆STAFF
原作 どぜう丸(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案 冬ゆき
監督 渡部高志
脚本 雑破業/大野木寛
キャラクターデザイン 大塚舞
音楽 立山秋航
音響監督 明田川仁
プロデュース WOWMAX
アニメーション制作 J.C.STAFF

◆CAST
ソーマ・カズヤ 小林裕介
リーシア・エルフリーデン 水瀬いのり
ジュナ・ドーマ 上田麗奈

◆STORY
たったひとりの身内である祖父を亡くした相馬一也は、ある日、突然、異世界に勇者として召喚されてしまう。召喚された先は、まるで中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国であった。勇者どころか、ごくふつうの青年のソーマだが、持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していく。
ソーマと共に歩むのは、エルフリーデン王国の王女リーシア、王国一の武を誇るダークエルフのアイーシャ、怜悧な頭脳を持つハクヤ、大食いのポンチョ、歌姫のジュナ、動物と意思疎通できる少女トモエなど、多才で個性的な仲間たち。
現代知識で窮地の王国を再生する異世界内政ファンタジー、『現実主義勇者の王国再建記』。いよいよ開幕!

公式サイト 公式Twitter 公式Twitter
© どぜう丸・オーバーラップ/現国製作委員会