TVアニメ『MARS RED』オープニングテーマは和楽器バンド「生命のアリア」に決定!

TVアニメ

2021年4月からの放送開始する、音楽朗読劇からの初のTVアニメ『MARS RED』(原作:藤沢文翁)。
そのオープニング・テーマ曲が和楽器バンドの「生命のアリア」であることが、和楽器バンド毎年恒例の大新年会2021が行われた日本武道館で発表された。

和楽器バンドの大新年会2021は1月3日と4日の2DAYSだが、この発表がなされたのは、4日のステージ。TVアニメ「MARS RED」のオープニング・テーマ「生命のアリア」を描き下ろしたことを会場に告げるとともに、なんとその曲「生命のアリア」を初披露した。

アニメ「MARS RED」は、大正時代を背景に、日本政府が配備した対ヴァンパイア機関「第十六特務隊―通称零機関」の物語だが、和楽器バンドの「生命のアリア」はまさにその世界観を彷彿させる、力強さと包容力を持ち合わせた楽曲になっている。

<和楽器バンド/Vocal:鈴華ゆう子>
アニメ好きのメンバーが揃う私達としては、とても光栄な機会を頂き大変嬉しく思います。気合を入れて制作させて頂きました。オープニングを和楽器バンドならではのサウンドで盛り上げ、アニメの世界観を広げられたらと思います。日本の新しいアニメと音楽が、この時代を乗り越えるべく楽しめるエンターテインメントとして皆様に届きますように。

<和楽器バンド/Guitar:町屋>
豪華キャスト陣と世界観に綺麗に花を添えて作品全体をより彩やかなものをするという事を強く意識して作ったので、歌詞の世界観はもとよりサウンドに於いても、うっすらアコーディオンの音色が全体を支えていたりと、要所要所にギミックを仕込んであります。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
ⓒ 藤沢文翁/SIGNAL.MD/MARS RED製作委員会