『BEASTARS』第2期OPテーマはYOASOBIに決定! 最新PVも公開

TVアニメ

TVアニメ『BEASTARS』第2期が2021年1月6日よりフジテレビ「+Ultra」ほかで毎週水曜日24時55分から放送開始、Netflixで2021年1月5日より独占配信開始となる。

本作の主題歌アーティストがいま最も勢いのあるアーティスト、YOASOBIに決定した。YOASOBIはコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraによる「小説を音楽・映像で具現化する」ユニット。
デビュー曲のストリーミング再生回数が2億回を超える大注目の2人が、『BEASTARS』のオープニングテーマ「怪物」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)を手掛ける。
「怪物」は、板垣巴留先生による完全書き下ろしオリジナル小説をもとに作られた楽曲。こちらも本日公式HPのMUSIC内で公開された。

また、このオープニングテーマを一部収録した最新PVも公開となった。第2期のアニメーション映像もたっぷり収録し、YOASOBIによるOPテーマも聴ける豪華な仕立て。裏市を舞台に第1期からの謎である“食殺事件”の真相に迫るダークな世界観、危険な食殺犯にぶつかり合うレゴシや、裏市で暗躍するルイたち『新生シシ組』の姿が、オレンジの更にパワーアップしたCGで描かれる。また、新キャラクターとして登場するピナ(cv. 梶裕貴)、フリー(cv.木村昴)らのキャラクターボイスも解禁となり、さらに魅力的に作品世界を彩る。
疾走感あふれるオープニングテーマとともに、第2期の見どころを凝縮した映像を公開。

◆原作者・板垣巴留先生 コメント
BEASTARSを描くにあたり心掛けてきた、思春期の厳しさ、どうしようもなさと、心の進化をYOASOBIさんが素晴らしい音楽にのせてくれました。1曲にここまでBEASTARSのテーマを詰め込んでくれたことに感謝します。
すごすぎ!

◆YOASOBI・Ayaseコメント
BEASTARSという一つの物語、その世界観、そして原作となるオリジナル小説に綴られたレゴシの葛藤、悶々とした気持ち、その中から導き出した彼の決意を、この「怪物」という楽曲に詰め込みました。
大好きな作品のアニメ第二期、新たな幕開けのタイミングでこうやって携わることができること、本当に嬉しく思います。アニメと合わせて、この楽曲のことも愛していただければ幸いです。

◆YOASOBI・ikuraコメント
アニメ「BEASTARS」のオープニングテーマ「怪物」を担当させて頂くことになり、大変嬉しい気持ちで一杯です!
板垣巴留先生の書き下ろしてくださったオリジナル小説を基に、主人公レゴシの熱い思いと動物世界の混沌とした空気感を精一杯歌声に込めさせていただきました。
YOASOBIとして新たな扉を開いた楽曲になっています。放送が楽しみです!

公式サイト 公式Twitter
©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会