『映像研には手を出すな!』第一話「最強の世界!」あらすじ、先行カットが到着。浅草みどりたちの前に「最強の世界」が広がっていく

TVアニメ

2020年1月5日より放送がスタートするTVアニメ『映像研には手を出すな!』第一話「最強の世界!」あらすじ、先行カットが到着した。

第一話「最強の世界!」あらすじ

アニメーション制作を夢見る高校1年生の浅草みどりは、同級生の金森さやかとともにアニメ研の上映会へ。 すると、カリスマ読者モデルとして知られる水崎ツバメが声をかけてきた。水崎はなぜか黒ずくめの男たちに追われていた。 浅草と金森は彼女を助け、男たちを撃退する。そして2人は水崎が意外にもアニメーター志望であることを知る。 浅草と水崎の即興での合作が始まり、意気投合した3人の前に「最強の世界」が広がっていく…。

TVアニメ 映像研には手を出すな!概要

▼放送:NHK総合テレビ 2020年1月5日(日)24:10~放送スタート
(関西地方は24:45~)※放送予定は変更になる場合があります。
▼配信:FOD独占配信 2020年1月5日(日)
毎週日曜日26:00最新話配信

▼スタッフ情報:
原作:大童澄瞳
(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
OPテーマ:chelmico「Easy Breezy」
EDテーマ:神様、僕は気づいてしまった「名前のない青」

▼キャスト
浅草みどり役:伊藤沙莉
金森さやか役:田村睦心
水崎ツバメ役:松岡美里
百目鬼役:花守ゆみり
さかき・ソワンデ役:小松未可子
藤本先生役:井上和彦

公式サイト 公式Twitter 公式Twitter
(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会