ナゴヤを舞台にした近未来SFバトルアクション『シキザクラ』2021年に“開花”。主題歌は名古屋出身のアニソンシンガー・亜咲花が担当

TVアニメ

ナゴヤを舞台に、ナゴヤのスタッフを中心に制作する近未来SFバトルアクションエンターテインメント『シキザクラ』が、2021年に放送予定であることが明らかになった。

今回はメインキャラクターや、本邦初公開となる「イバラ」のアニメカットが登場するティザーPVも公開。各キャラクターを演じる、 三輪 翔 役・ 野田雄大 さん、 明神逢花役・ 茉白実歩 さん、 永津吉平役・ 中元大介 さん、 服部 涼 役・ 水上翔斗 さん、 成瀬 楓 役、 坂崎絵理 さん、 山田春子役・ 落合菜月 さん、 イバラ役・ 米山伸伍 さんのボイスを聞くこともできる。

また、主題歌担当アーティストは名古屋出身の亜咲花さんに決定。亜咲花さんからのコメントも到着している。

三輪 翔 (ミワカケル)
・愛知県出身

ヒーローに憧れる高校生。 困った人は見過ごせないが、 実力が伴わず空回りしがち。 周りからは何も考えてないと思われているが、 翔の中では理不尽な運命に対する怒りが熱く燃えている。 オニとの戦いに巻き込まれたことで本物の『ヒーロー』となる決意をする。

明神逢花 (ミョウジンオウカ)
・愛知県出身

代々シキザクラの儀式を行ってきた巫女一族の少女。 オニを異界へと送りかえす力を持っている。 いつも穏やかで滅多に激しい感情を見せないが、 巫女の役割を果たす際は、 別の表情を見せる。 超・箱入り娘なので世事に疎く、 世間一般と常識がズレ て いるため、 周りを振り回すこともしばしば。 今は頑張ってスマホを勉強中。

服部 涼 (ハットリリョウ)
・三重出身

代々、 巫女の一族を守護してきた『シノビ』一族の末裔。 今も逢花のボディガードを任じており、 日々、 剣術や様々な体術の鍛錬を怠らない。 性格はいたってドライ。 冷静沈着な現実主義者だが、 オニに対しては感情的になる一面もある。 逢花を守り、 オニを征伐する頼れるリーダー。

成瀬 楓 (ナルセカエデ)
・岐阜出身

元・陸上部(走高跳)の体育会系女子。 部活で培った身体的能力でオニと渡り合う。 普段はガサツで傍若無人にふるまってはいるが、 乙女な心も持っている。 春子とは幼なじみで大親友だったが、 今は少し距離ができてしまった。 怒ると岐阜弁になる。 どれだけ食べても太らないのが自慢。

山田春子 (ヤマダハルコ)
・岐阜出身

自称、 ふつうの女子高生。 おっとりマイペースで自己主張が苦手なので、 幼い頃からいつも幼なじみの楓に守ってもらっていた。 楓の役に立ちたくて、 同じ陸上部のマネージャーになり、 今も楓を支えようとしている。 動物好きで、 中でもコアラがお気に入り。

永津吉平 (ナガツキッペイ)
・愛知出身

幼い頃から翔と兄弟同然に育った翔の親友。 オカルト、 特撮、 アニメなど、 サブカルチャー全般を愛している。 どれも初めは翔が興味を持ったところ、 一緒に調べていたら吉平の方が ド ハマりしてしまったもの。 高校デビューでモテようと頑張っているが、 いまいち成功していない。

イバラ
・???出身

古の時代、 日本中で暴れ回り悪名を轟かせたオニだったが、 当時の巫女によって『宝玉』に封印されたあげく、 様々な経緯で『ヨロイ』となった。 長い年月の間に大半の記憶は失われたが、 怒りと破壊衝動だけが残っている。

主題歌担当アーティストは名古屋出身の「亜咲花」に決定
コメント
この度「シキザクラ」の主題歌を歌わせていただくことになりました、 アニソンシンガーの亜咲花です!
アニメの舞台が私の地元でもある名古屋も含まれている”東海エリア”ということで、 今回主題歌を歌わせていただけて非常に嬉しく思います。
「シキサグラ」と一緒に東海エリアの魅力を日本中に伝えていきたいと思いますので、 応援よろしくお願い致します。

◆放送情報
2021年 開花予定!

◆ スタッフ
原作:サブリメイション
総監督:須貝真也
監督:黒崎 豪
シリーズ構成:永川成基(ストーリーライダーズ)
原案デザイン:井上涼雅( K&Kデザイン)
キャラクターデザイン:中武 学(ブレイズスタジオ)
CGディレクター:佐藤 真、 佐藤 悠
モデルチーフ:本田 崇
美術監督:小島俊彦(プランタゴゲームス)
色彩設計:野地弘納
撮影監督:山崎忠明(スタジオ雲雀)
編集:神野 学(ソニーPCL)
音響監督:齋藤 匠
録音スタジオ:東海サウンド
音楽: chick tack corea
キャスティング: TYK Promotion
アニメーション制作:サブリメイション
制作協力: K&Kデザイン
主題歌:亜咲花

◆ キャスト
三輪 翔:野田雄大
明神逢花:茉白実歩
永津吉平:中元大介
服部 涼:水上翔斗
成瀬 楓:坂崎絵理
山田春子:落合菜月
イバラ:米山伸伍

公式サイト 公式Twitter
©️シキザクラ 製作委員会