『恋する小惑星』PV第1弾でで木ノ幡みら役・高柳知葉、真中あお役・山口愛のナレーションが初披露。指出毬亜、東山奈央、上坂すみれの出演も決定

TVアニメ

2020年1月より放送開始予定のTVアニメ『恋する小惑星(アステロイド)』より、PV第1弾が公開。メインキャストとして木ノ幡みら役・高柳知葉さん、真中あお役・山口愛さんが発表されるとともに、2人のナレーションもPV内で披露されている。

そのほか追加キャストして、指出毬亜さん、東山奈央さん、上坂すみれさんの出演が発表。オープニングテーマはキャストとしても出演する東山さん、エンディングテーマは鈴木みのりさんが担当する。

『恋する小惑星(アステロイド)』

イントロダクション
幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と“小惑星を見つける”という約束をした木ノ旗みら。
高校では天文部へ入部しようとしたが、今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」に……!?
地学系女子(ジオジョ)たちと一緒に、いろんなキラキラを探しに行きませんか?

◇STAFF
原作:Quro(まんがタイムきららキャラット / 芳文社)
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:山崎 淳
プロップデザイン:宮原拓也
総作画監督:山崎 淳、松浦麻衣、杉田まるみ
美術監督:中村典史(スタジオなや)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:杉浦誠一
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:高寺たけし
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:星咲高校地学部

◇CAST
木ノ幡みら CV:高柳知葉
真中あお CV:山口 愛
猪瀬 舞 CV:指出毬亜
桜井美景 CV:東山奈央
森野真理 CV:上坂すみれ

木ノ幡みら CV. 高柳知葉
誕生日:6月13日 身長:155㎝


天文班の高校1年生。
幼いころ小惑星を見つける約束をしてから天文に興味を持ち、高校では天文部に入部する事を決めていた。
天真爛漫で思い立ったら即行動する性格のため、おっちょこちょいな一面も。

真中あお CV.山口 愛
誕生日:5月25日 身長:158㎝

天文班の高校1年生。
幼いころから天文に興味があり、高校で地学部に入部する。
人と話すのが苦手で大人しい性格。
バッグにはクジラのマスコットをつけている。

猪瀬 舞 CV.指出毬亜
誕生日:9月12日 身長:145㎝

地質班の高校2年生。
趣味で地図を見て歩くことが大好き。
地質研究会だったころ美景と出会い、入部した。
頼れる美景のことを慕っており、彼女のことをよく理解している。

桜井美景 CV.東山奈央
誕生日:7月20日 身長:160㎝

地質班の高校3年生。地学部の副部長。
真面目で勝気な性格のため、言い方が厳しく見えるが本人はいたって普通に接している。
時に空回りしたり不器用なところもある。

森野真理 CV.上坂すみれ
誕生日:2月19日 身長:162㎝

天文班の高校3年生。地学部の部長。
おっとりとした性格でマイペースだが、個性豊かな地学部メンバーのまとめ役としてやりがいを感じている。
たまにジョークを言っては周りを驚かせてしまうことも。

キャストコメント

◆木ノ幡みら役 高柳知葉
木ノ幡みら役の高柳知葉です!この作品に出会って、夜空が以前よりも輝いて見えるようになりました。
みらちゃんと一緒に天体に想いを馳せながら、地学部での素敵な日々を皆さんにお届けできるよう精一杯頑張ります!

◆真中あお役 山口 愛
真中あお役の決定連絡が来たときは外にいたのですが、周りを気にせず大声を出して喜んでしまいました……!
こんな重大な役を演じるのは不安でもあり楽しみでもあります。
私自身宇宙や星には元々興味があって、そのワクワクをそのまま演技に乗せられたらと思います。
TVアニメ「恋する小惑星」楽しみしていて下さい!よろしくお願いします!

◆猪瀬 舞役 指出毬亜
ちいさくてかわいらしい見た目とは裏腹に、気遣いができてしっかり者のイノ先輩。
地学への情熱も人一倍持っていて、努力家で一生懸命な姿はとても応援したくなります。
そんな彼女の魅力を最大限引き出せるように精一杯頑張ります!

◆桜井美景役 東山奈央
「恋する小惑星」には、かわいいが詰まっています!
みんなの会話や表情がかわいくて、大好きになります。
そんな5人が所属するのは、天文班と地質班!
ちょっとユニークな部活動のなかで青春を過ごしていくみんなはキラキラしていて……
あと雑学も面白いです!ぜひお楽しみに!

◆森野真理役 上坂すみれ
星や宇宙と美少女の組み合わせは最高……!
と思いながらオーディションに臨みました!
実は大きな夢を胸に秘めつつも、おっとりした雰囲気で皆を見守る森野先輩の魅力が伝わるように演じられればと思います。

主題歌アーティスト

OP主題歌アーティスト
東山奈央

ED主題歌アーティスト
鈴木みのり

公式サイト 公式Twitter
©Quro・芳文社/星咲高校地学部