『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ティザーPVとキャラクター情報が公開。ゲームアプリ化も決定

TVアニメ

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の公式Twitterがオープンし、本作のティザーPVとキャラクター情報が公開。また、2020年の放送を予定していることも明らかになった。

さらに本作を題材にするスマートフォンゲーム『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』が、今冬にiOS/Androidの両OS対応でリリースを予定していることも発表。
本アプリは、原作に登場する、「メイプル」「サリー」を始めとしたキャラクターたちが可愛い4頭身になって、ゆるく戦うタワーディフェンスゲーム。登場するキャラクターは総勢16人。アニメでは見られないオリジナル衣装のキャラクターも登場する。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』
開発:株式会社ディ・テクノ
ジャンル:ゆるかわ極振りタワーディフェンス
対応機種:iOS11以上、Android5以上必須

ゲーム公式サイト:https://bofuri-game.com
ゲーム公式Twitter:https://twitter.com/bofuri_game
※ツイッターリツイートキャンペーン実施中

◆メイプル(CV:本渡 楓)
本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。
なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。

◆サリー(CV:野口瑠璃子)
本名は白峯理沙。メイプルの親友で、VRMMO『NewWorld Online』に誘った張本人。
ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避する。友達思いのしっかり者。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
<STAFF>
原作:夕蜜柑
カドカワBOOKS『痛いのは嫌なので防御力に
極振りしたいと思います。』/ KADOKAWA刊
キャラクター原案:狐印
監督:大沼 心・湊 未來
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:平田和也
アニメーション制作:SILVER LINK.

<CAST>
メイプル:本渡 楓
サリー:野口瑠璃子

公式サイト 公式Twitter
(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会