『えんとつ町のプペル THE STAGE』が本日開幕。ゲネプロの模様とプペル役・萩谷慧悟、ルビッチ役・須賀健太のコメントが到着

舞台

1 月 21 日(火)AiiA 2.5 Theater Kobe にて、『えんとつ町のプペル』THE STAGE が開幕した。
プペル役・萩谷慧悟さん、ルビッチ役・須賀健太さんをはじめとした、他分野でも活躍する個性豊かな 10 名のキャストに加え、演出には“美しい”ステージングに定評がある児玉明子さん、振付にダンスカンパニー「コンドルズ」を率いる主宰・近藤良平、衣裳に日本を代表するコスチュームアーティスト・ひびのこづえさんなどの個性的なスタッフ陣が揃った。

今回は、公演に先立って行った公開ゲネプロの舞台写真と、脚本・西野亮廣さん、プペル役・萩谷慧悟さん、ルビッチ役・須賀健太さんのコメントが到着した。

<脚本 西野亮廣>
稽古の見学に行かせていただいたのですが、そこで観た完成前の舞台『えんとつ町のプペル』が最高すぎて、その場でチケットを買わせていただきました。
僕は、神戸公演と東京公演合わせて、計 3 回観に行きます。
どうぞ、めいっぱい期待して来てください。

<プペル役 萩谷慧悟>
この作品は大きく「夢」というものがテーマになっていると思います。
人は少なからず一度は夢を抱いてるはずです。
しかし、その夢を何かのきっかけで諦めてしまった人もいると思います。
僕はそんな人にまた夢を持つ素晴らしさを思い出すきっかけになるような、夢を追い続けてる人にはその背中を押すことができるような、そんな作品になるよう精一杯演じます!
そしてこの物語に登場するキャラ一人一人にはそれぞれの正義があり、ドラマがあります。
愛せるキャラばかりです!
今回は音楽劇ということで、ナンバーも沢山あります!
個性的なキャラ達が作り出すナンバーも見所です。
皆さんご来場心よりお待ちしています!

<ルビッチ役 須賀健太>
『えんとつ町のプペル』THE STAGE がついに開幕いたします!!
舞台だからこそ表現できる”えんとつ町”があると信じて、今日までキャストスタッフ全員で走ってきました。
ここからはお客様にえんとつ町を体感していただけたら嬉しいです。
真っ直ぐな言葉や思いこそ、届けるのが難しい時代だからこそ、この作品を老若男女問わず楽しんでいただけたらと思います。
個人的な見どころは、全編を通してキャスト全員で舞台装置を動かしながら空間を作っていく点です!
よく目を凝らして隅々まで観ていただけると新しい発見があるかも知れません…
ご来場を心よりお待ちしております。

公式サイト 公式Twitter
ⒸPOUPELLE THE STAGE PROJECT 2020