「プロラジ生特番~QUELL編~」配信を終えたばかりの仲村宗悟、野上翔からオフィシャルインタビューが到着!

ラジオ

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』の放送を記念して、声優陣が生配信で送る特別番組の第4回目が2021年10月2日(土)18:00から配信された。出演は、仲村宗悟(QUELL/久我壱星役)、野上 翔(QUELL/久我壱流 役)。ミニドラマ(朗読)や裏話など、『プロアニ2』がもっと楽しめる生特番。その配信を終えたばかりの2人へのインタビューが到着した。

_____まずは生配信を終えての感想をお聞かせください。

野上:すごく楽しかったですし、あっという間でした! 生配信という形でQUELLについてお話させていただいたのは『48時間生配信』以来になるので、もっと話したかったなというのが正直なところです。

仲村:俺たち、息合ってたよね。

野上:合ってきたよね。付き合いも長いもんな。

仲村:今回2人でMCをさせていただきましたが、滞ることなくスムーズに進行できてよかったです。各コーナーでいい感じにトピックもあり、楽しくできたと思います。視聴者の皆さんもおたよりやチャット欄で盛り上げてくださってありがとうございました。皆さんのおかげもあって番組がよりよくなったと思うので、ぜひ今後もよろしくお願いします。

――これからアーカイブをご覧になる方に向けて、特に印象に残ったシーンや見どころを教えてください。

仲村:イントロクイズでしょ!(笑)

野上:イントロクイズ、ちょっとBGMが小さかったみたいだから、ちゃんと視聴者さんも聞き取れたか心配だね。あとすごい早押ししてたから(笑)。

仲村:心配だねぇ。ほかの見どころとしては、俺の推し曲の『夜通しの黙考』が聴けます!

野上:(笑)

仲村:またイントロクイズの話に戻っちゃうんですけど、出題された楽曲のなかには収録してから5年くらい経っているものもあったんですよ。でも話しているうちに当時の思い出が蘇ってきて、すごく懐かしい気持ちになりましたね。QUELLとしての活動を重ねてこられてよかったなと思いますし、僕たちの記憶にずっと残り続けているんだって再確認できました。視聴者さんもチャットで盛り上がってくれて嬉しかったですし、クイズだけでなくそういう思い出話も楽しんでいただけたらと思います。

野上:タンスの奥にしまわれていた思い出が引き出しを開けたら一気に蘇ってきたような感じだったね。きっとQUELLの4人それぞれに違うエピソードや思い入れがあるので今度は駿ちゃん(武内駿輔)と宏ちゃん(西山宏太朗)とも一緒に話したいな。

仲村:4人揃った配信ってなかなかないよね。『ツキプロ48時間生配信』のときも俺たちと、柚月役のクマ(熊谷健太郎)だったっけ。じゃあ今度はクマも入れて5人で話したいね!

野上:そうだねぇ。僕は見どころというか、印象に残ったことなんですが……2022年のライブについてあらためてお伝えできたことが嬉しかったです。今はなかなか先の見通しが立たないご時世なので、ライブの発表ができるというのは素敵なことだと思いました。ぜひ楽しみにしていただきたいです。

――もし今後、QUELLのメンバーで何かするとしたら、何をしたいですか?

野上:久々にメシに行きたいね。

仲村:うわぁ、行きてー!

野上:感染対策のためにキャスト全員で一緒に収録することが出来なくなったので、僕ら4人が揃うことも少なくなってしまいました。宏ちゃんがアーティストデビューしたのもこういう情勢になった後だし、ちゃんとお祝いしつつじっくり話を聞いてみたいですね。「最近どう?」みたいな世間話を久々に4人でしたいです(笑)。

仲村:確かに一緒にご飯を食べながら、なにげない話をするっていうのが一番だわ。

野上:今はなかなか難しいもんね……。昔はよくやってたんですよ。それこそ『プロアニ』1期のときは、アフレコ後によく4人でご飯を食べに行っていました。こういう情勢下になって、今まで当たり前にできていたことができなくなったので、これまでの「普通」に立ち返りたいなと思います。

――最後に、応援してくださる方にメッセージをお願いします。

野上:ツキプロはコンテンツとしての息が長くて、QUELLが仲間入りしてからもかなりの年月が経ちました。僕らはそれぞれ担当しているキャラクター、僕だったら壱流と二人三脚でやってきたわけですが、ここまで長く応援していただいていることに本当に感謝しています。今後もまだまだ歩みは止めず、中断していた『プロアニ』2期も10月6日から放送再開されますし、来年のライブの発表もされました。今回のライブではどんな景色が見られるのかと緊張していますが、とても楽しみでもあります。これからも壱流と、QUELLと、そしてツキノ芸能プロダクションのみんなと一緒に楽しいものを提供していくために微力ながらがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました。

仲村:『48時間生配信』ぶりの双子コンビの配信となりましたが、本当に双子みたいに息が合っていたのが嬉しかったです。長い時間の積み重ねがあってこそですよね。ツキプロはキャラクターも年齢を重ねていくので、『歳を重ねる』ということをすごく楽しめるコンテンツだなと思います。キャラクターも成長していくし、僕たち中の人も成長していくし、人間関係もどんどん広がって深まっていく。そういう部分がとてもありがたいですし、いい意味でプレッシャーにもなるし、そのプレッシャーを越えていこうという気持ちにさせてもらえます。これもすべて応援してくださっているお客様がいてこそなので、本当に感謝しています。ぜひこれからもCDを聴いていただいたり、SNSで布教していただけたらと思います。今後ともよろしくお願いします!

【 出演 】
仲村宗悟(久我壱星 役)、野上 翔(久我壱流 役)
【 チケット価格 】
3,200円(税込)
【 アーカイブ視聴可能期間 】
2021年10月8日(金)23:59まで
【 チケット販売期間 】
2021年8月7日(土)19:15~2021年10月8日(金)22:00
【 チケット販売 】
https://eplus.jp/proradi/

(C)PROANI2