TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』EDテーマを担当する藤田茜、宮本侑芽、小澤亜李からコメントが到着

現在放送中のTVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のエンディングテーマ「Precious You☆」を担当する、システィーナ=フィーベル役・藤田茜さん、ルミア=ティンジェル役・宮本侑芽さん、リィエル=レイフォード役・小澤亜李さんのコメントが到着した。

1.jpg

キャストコメント

EDテーマ「Precious You☆」を最初に聞いてどんな印象をお持ちになりましたでしょうか?

システィーナ=フィーベル役・藤田茜
かわいい曲だなと思いました。三人で女子会をしているような画が何となく頭に浮かんだ覚えがあります。それぞれの視点から見たひとつのことを歌っているのかも……?と考えたりもしました。

ルミア=ティンジェル役・宮本侑芽
初めて聞いた時から可愛くてキャッチーなメロディで、雰囲気がロクアカっぽいなあと思いました!
3人のキャラそれぞれの可愛い部分がギュギュッと詰まっているように思います!

リィエル=レイフォード役・小澤亜李
とても可愛らしい曲でメロディやフレーズから好きという気持ちがたくさん詰まっている曲だなぁと思いました。歌詞もキャラクターの心情がでていてきゅんとしました。

EDテーマ「Precious You☆」のお気に入りの歌詞のフレーズを理由と合わせてお教えください。

システィーナ=フィーベル役・藤田茜
「君がごまかすそのやさしさ 隠すのが下手で気づいたよ」
気恥ずかしさで「別にそんなんじゃねーし!」と言っているのが目に浮かぶので。その後余計なことを言ってシスティーナに怒られるところまでがワンセットかな?笑
最後に「君がごまかすそのやさしさ 隠さずに見せてくれるまで」となるのもあって好きな部分です。

ルミア=ティンジェル役・宮本侑芽
Dメロの「ひとつひとつわかってきたロクでなしの君を信じてるよいつもそばで見守っていてよ」の箇所が大好きです。ロクアカ全12話の流れや、グレンとその周りの関係性をすごく上手く表現していただけてるなあと思います!レコーディングでも思わず気持ちが入り過ぎてしまいました!

リィエル=レイフォード役・小澤亜李
「どうして ほら もっと どんどんどん 好きになっていくよ」
まず3人の歌という事で! 3人の気持ちを覗き見している気分なのでどのフレーズもたまらないんですが。ここは、色々知っていくうちにどんどん好きになってしまうという、嬉しかったり複雑だったりなそんな気持ちが可愛くて、この3人にどんどん好きになってもらうなんて…最高すぎt(中略)とにかく、素晴らしいです。

CW曲「ブレイヴシンフォニア」を歌ってみていかがでしたか?

システィーナ=フィーベル役・藤田茜
Precious You☆とはうって変わってかっこいい曲だったので驚きましたが、システィーナの芯が強いところを強調できるように頑張りました。疾走感があるので、歌うのも楽しかったです!

ルミア=ティンジェル役・宮本侑芽
ノリが良く、歌うのが楽しかったです!!歌詞だけじゃなくて、後ろのベース音も、とってもかっこよくて大好きな曲です。この曲はキャラクターそれぞれの視点が混ざり合ってる曲なので、各々の視点から聞いても面白いと思います!

リィエル=レイフォード役・小澤亜李
かっこよくて思いの強さが込められている曲だったので、気合いをいれて収録させていただきました。「Precious You☆」の時からリィエル歌い方についてスタッフさんと色々話し合いをしながらやっていたのですが、この歌は淡々と歌うのがすごく難しくて何度も何度も歌い直して頑張りました!

あなたの、仕事現場においてのプレシャス(大切なもの、必需品)を教えてください。

システィーナ=フィーベル役・藤田茜
ボールペン…?

ルミア=ティンジェル役・宮本侑芽
台本に書き込みするための三色ボールペンです!!色分けしてすぐわかるようにしてます!

リィエル=レイフォード役・小澤亜李
「キモチ」ですね!台本やペンも大事ですが、なくてはならないものはやっぱり「キモチ」ですね。いつでもキャラクターのキモチを表現できるように集中力とキモチを準備して持っていきます。

最後に、聴いていただくお客さんへ、コメントを3節詠唱でお願いします!

システィーナ=フィーベル役・藤田茜
三人・それぞれ・かわいいよ!

ルミア=ティンジェル役・宮本侑芽
どっちの曲からも・キャラクターの可愛さ以て・幸せを得よ!!

リィエル=レイフォード役・小澤亜李
あなたも・魔法に・かかってしまう

公式サイト
TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)

(C) 2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会