『弱虫ペダル NEW GENERATION』第9話「新生総北、始動!」先行場面カットが到着。下野紘、羽多野渉、宮田幸季のコメントも公開

3月6日(月)より各局で放送となる『弱虫ペダル NEW GENERATION』第9話「新生総北、始動!」について、先行場面カットが公開となった。

先輩たちが卒業し、2年生に進級した小野田坂道たち。インターハイで優勝した総北の自転車競技部は、いよいよ新生チームとして本格始動していく。
そして、この第9話から新1年生の新たなキャラクターである、鏑木一差と段竹竜包が登場。インターハイのレギュラーメンバーを決める1年生ウェルカムレースがスタートし、そこには「強くなりたい」と願う2年生の杉元照文も参戦する。果たして、インターハイレギュラーの座をつかむのは…?

また、今回の1年生レースで激突する下野紘さん(鏑木一差役)、羽多野渉さん(段竹竜包役)、宮田幸季さん(杉元照文役)ら3名のキャストより、オフィシャルコメントが到着。
下野さんは「鏑木の熱さや真っ直ぐさを全身全霊かけて演じていきたいと思います!!」、羽多野さんは「総北伝統の『繋ぐ走り』を感じる瞬間を是非お楽しみに!」、宮田さんは「杉元、とにかくかっこいいです!全力でぶつかって頑張ってます!」と、それぞれ見どころを語ってくれた。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

9.jpg

下野紘(鏑木一差役)

鏑木一差役、下野紘です。今回、段竹役の羽多野くんと参戦させていただくことになりました!
おバカで、ちょっとヘタレな鏑木ですが、彼の熱さや真っ直ぐさを全身全霊かけて演じていきたいと思います!!
まずは、宮田幸季さん演じる杉元照文との熱戦を頑張りたいと思いますっ!!!

羽多野渉(段竹竜包役)

段竹役の羽多野渉です。
いよいよ総北新1年が登場!
鏑木と段竹は、経験者として絶対の自信をもって1年生レースに参加します。
総北伝統の『繋ぐ走り』を感じる瞬間を是非お楽しみに!
天真爛漫な鏑木と緊張しいな段竹を是非応援してくださいね!

宮田幸季(杉元照文役)

あまりネタバレになるので書けませんが……
杉元、とにかくかっこいいです!
全力でぶつかって頑張ってます!
その本気を大切に受け止めて、一生懸命演じさせていただきました。
是非、オンエアをチェックして下さいね。

『弱虫ペダル NEW GENERATION』

TVアニメ好評放送中!
テレビ東京にて毎週月曜深夜1:35から放送
テレビ大阪:毎週水曜深夜3:05
テレビ愛知:毎週月曜深夜1:35
テレビせとうち:毎週水曜深夜2:10
テレビ北海道:毎週月曜深夜1:35
TVQ九州放送:毎週月曜深夜3:00
NBC長崎放送:毎週日曜深夜1:20
宮崎放送:毎週土曜深夜2:20
AT-X:毎週木曜夜9:00
(リピート放送:毎週土曜午後1:00/毎週日曜夜10:00/毎週水曜朝5:00)

公式サイト

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会