“いっぺん、死んでみる?”約8年ぶりのTVアニメ最新作『地獄少女 宵伽』2017年7月放送

1.jpg

2005年にTVアニメ第1作目が放送されて以来、 三度に渡るTVアニメシリーズ化、 実写ドラマ化、 舞台化と、 多岐にわたるメディア展開をしてきたホラー作品『地獄少女』。その最新作が、 アニメ新シリーズ6話+珠玉の回顧録セレクション6選構成の『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』として、 2017年7月よりMBS、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にて放送が決定した。

大森貴弘監督をはじめ、ファンにはおなじみのクリエイター陣が再集結し、 新たな“地獄少女”の物語が紡がれる。

STORY

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。
ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、 地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。

若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、 実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、 閻魔あい。
依頼主の怨みの感情に共鳴した時、 彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。
……だがそこには伝説には語られていない、 少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。 相手を地獄に送る代わりに、 あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、 それでもいいの?」

そして、 ある時閻魔あいの前に、 謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。
自分が誰なのか、 なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、 あいは語りかける。
彼女は一体何者なのか?その秘められた過去を紐解いてゆく――。

3.jpg
2.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

STAFF

原案:わたなべひろし
原作:地獄少女プロジェクト
監督:大森貴弘
キャラクターデザイン:岡真里子
シリーズ構成:金巻兼一
音楽:高梨康治
アニメーション制作:スタジオディーン

CAST

閻魔あい:能登麻美子
輪入道:菅生隆之
骨女:本田貴子
一目連:松風雅也
山童:椎名へきる
きくり:さかいかな
ミチル:和多田美咲

公式サイト

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会