ドラマ×DJ×オーケストラによる新機軸イベント『消滅都市 FUTURE CONCERT』開催。主人公の声を担当する花澤香菜、杉田智和ら声優ゲストも登場

1.jpg

Wright Flyer Studiosが展開する人気アプリ「消滅都市」シリーズが、 2016年12月28日から30日の間、『消滅都市 FUTURE CONCERT』と題しライブイベントを実施した。
会場は当日出演の声優が演じるキャラクターの影アナで観客をお出迎え。 そしてミニシナリオから、 メインテーマ「Eternity」のオーケストラによる壮大な演奏でプログラムが始まる。

2.jpg
3.jpg

 

その後は、消滅都市BGMの作曲者でもあるLOST BOYSが、 DJとしてその場でセレクトした曲をリアルタイムに指揮者とオーケストラに提示し演奏する形式でDJとオケがセッション。 中盤からはシンガーのSAK.さん、 エミ・エヴァンスさんが登場し会場の空気を熱くする。

4.jpg
5.jpg

 

各公演6曲程度の演奏を経て、 舞台はドラマパートへ。 「Nostalgia」のピアノ演奏に合わせ本公演オリジナルの脚本が用意され、 通常は見られないような組み合わせでのシナリオが進行していく(写真は1日目の花澤香菜さん、 杉田智和さん、 金元寿子さん、 松岡禎丞さん、 内田雄馬さん)。 切ないストーリーを演じる生の声の演技と音楽に、 会場が半ば涙に包まれる公演もあった。

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

演奏の後半がスタート。 アップテンポの曲でガラリと雰囲気が変わる。 DJも会場の熱気に合わせていつのまにか衣装が変わっており、 機材を持って会場内を駆け回り観客をあおる。 途中でリクエストを取る場面も。 最新曲の1つ「Green Light」では客席が緑のペンライトで染まった。

10.jpg
11.jpg

 

最後に出演者全員が登壇し、 今回の公演にかけた想いや制作秘話、 声優陣からはオーケストラとDJをバックに演じたことへの感想などが聞かれた。

12.jpg
13.jpg

 

アンコールでは未リリースの新曲も演奏され、 シンガーの2人も再度衣装を変えながら登場して大団円のうちに公演を終えた。
なお、 本公演ではこれまでに発表済の楽曲のリミックスを集めた「消滅都市 Remix works」が限定販売された。 一般販売の予定は決定次第発表される。

公式サイト

(C) Wright Flyer Studios