『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ ~Take your marks!~』東京公演開幕。小澤廉「“陰”となる部分の演技に注目してほしい」

7.jpg

1月5日、AiiA 2.5 Theater Tokyoにて『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~の東京公演が開幕。公演に先駆けて先程行われたゲネプロ及び囲み取材の登壇者のコメント・写真が到着した。
原作は 2015 年 4 月にリリースされたHappy Elements K.Kが運営するスマートフォン向けゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」で、200万DL突破のコンテンツ。
綺羅星のごとき才能に溢れた若者たちを、代々育成し輩出してきた由緒あるアイドル養成学校「私立夢ノ咲学院」を舞台に、個性豊かな登場人物たちの成長を描く作品で、青春のアンサンブルを奏でながら、ダイヤの原石を磨いていく。

舞台では初登場となるキャラクターも追加され、また今作でも舞台オリジナル楽曲をひっさげ、さらにパワーアップした「あんステ」が東京・大阪にて上演される。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

小澤廉さん/明星スバル役

今回は「Trickstar」が解散危機を迎えるのですが、アイドル業をやっている僕から見ても、本当にリアルに描かれているなと思います。その“陰”となる部分の演技に注目して頂けたらうれしいです。
ストーリーには笑えるところも、感動で泣きそうになるところも、心がキュッとなるところもあり、さらにパワーアップしたライブシーンもあるので、振り幅がすごい舞台になっています。皆さんの心に残る舞台にしたいと頑張りますので、最後まで楽しんで、キラキラな笑顔になって帰ってください。応援、よろしくお願いします!

山本一慶さん/氷鷹北斗役

シリーズ二作目ということで、またこの次に繋げられるような、良い加速になる作品に出来たらなと思っています。ゲームでは見られない歌ったり踊ったりするキャラクターの姿が見られますし、前作に引き続き「あんステ」オリジナルの歌もあります。
「あんステ」だからこそ出来るところでもあるので、皆さんにはぜひペンライトを振って盛り上がって頂き、AiiA 2.5 Theater Tokyoを、そしてシアター・ドラマシティを一緒に揺らせたらなと思います。

松村泰一郎さん/遊木真役

前回公演の遊木真がゲーム内のキャラカードでいう“星3”だとしたら、今回はレア度の高い“星4、星5”になれるように頑張っていきたいと思います。
アイドル養成学校のお話ですが、普通の高校生の青春としての一面もありますので、ご自身の高校時代を思い返しながら見てもらえたらうれしいです。お客様が一人の出演者となって初めて成立する舞台ですので、一緒にこの「私立夢ノ咲学院」の空気を作りにきてください。

谷水力さん/衣更真緒役

それぞれのキャラクターの特色が引き立っていますし、ゲームでは描かれないところの言動が見られるのも「あんステ」の良さの一つだと思います。
物語としても見どころが多い作品になっていますし、ライブシーンあってこその「あんステ」なので、皆さんと共に盛り上がって、一緒にアンサンブルを奏でられたらなと思います。キャストみんなで一致団結して最後まで走り抜けたいと思います。

前山剛久さん/天祥院英智役

僕が演じる天祥院英智役、その所属するユニット「fine」は今回からの初登場となります。今作はよりお芝居パートが増えているので、ライブシーンを楽しんで頂きつつ、お芝居も見て頂けるとうれしいです。
それぞれ稽古の段階からキャラクターを極めて、さらにそこに役者の色を乗せて、「あんさんぶるスターズ!」の世界観を広げられたのではないかなと思います。皆さん、一緒に楽しみましょう。

小南光司さん/朔間零役

前作以上にパワーアップしています! 新キャストも迎えて、さらなるキラキラを皆様にお届け出来ればと思います。
ライブシーンもパワーアップしていますし、笑えて泣けて興奮出来る、最高に盛り上がれる作品だと思うので……見どころは全部です! 皆さんと一緒に出来る振り付けもあるので、僕たちと一緒に踊って最後まで楽しみましょう!

佐伯亮さん/守沢千秋役

前作では「流星隊」は南雲鉄虎しか出ていなかったのですが、今回から「流星隊」が揃います!
5人でしか出来ないステージをお届け出来るように一生懸命頑張ります。パフォーマンスはめちゃくちゃ激しいので大変ですが、その分やりがいがあります。ワンフォーオール・オールフォーワンで頑張っているので、一緒に盛り上がってくれたらうれしいです! 熱いステージを作ります!

6.jpg
公式サイト

(C) 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会