『ブレイブウィッチーズ』石田耀子のOPテーマ「アシタノツバサ」11月16日に発売。初回限定盤には秘め歌コンプリートBOX発売記念イベントの模様を収録

1.jpg

2016年秋放送開始予定のTVアニメ『ブレイブウィッチーズ』。オープニング・テーマを担当するのは『ストライクウィッチーズ』のTVアニメ1期・2期、劇場版、OVA、ゲームとシリーズの主題歌を担当してきた石田燿子さんに決定したことが5月に開催されたテイクオフイベントにて発表されていた。
今回、オープニング・テーマのタイトルが「アシタノツバサ」に決定し、11月16日にシングルとして発売されることが明らかになった。
同曲は9月4日にNHKホールで開催される角川主催の音楽イベント「かどみゅ!」にて初披露されることが既にアナウンスされている。

さらにカップリングには石田燿子さんが作詞を担当した楽曲が収録され、初回限定盤付属のDVDには、先日開催された「ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX発売記念イベント」での石田燿子の歌唱部分が収録されるとのこと。

石田耀子コメント

2.jpg

ウィッチの世界をまた歌うことができて幸せです。みなさんが「ブレイブの主題歌は誰になるのかな?」といろいろな予想をしていた頃、わたしも同じ思いでした。

イベントで「重大発表あり!」とか「ブレイブの情報」が少しづつ出てくると、まるで合格発表みたいにドキドキしました。
今回またお話しをいただいて、わたしが引き続き歌わせてもらうことの意味を考えました。

「帰れる場所」「変わらないもの」
それと「新しい」502へのエールとフレッシュ感(笑)を詰め込みました。

レコーディングは今までで一番スムーズでした。
ライブのイメージ、マイクの前にみなさんがいる景色を思いながらレコーディングしました!
元気になれる、みんなで高く大きく空を飛べる曲がまたできました。
生まれたての「アシタノツバサ」、これからたくさん愛されるウィッチの曲になりますように。

CD発売情報

11月16日発売
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」
歌:石田燿子
【DVD付限定盤】COZC-1252~3 ¥1,800+税
【通常盤】COCC-17138 ¥1,200+税

<CD収録予定内容>
「アシタノツバサ」
作詞:Mio Aoyama
作曲・編曲:堀江晶太

他、収録予定。

<DVD収録予定内容>
-7月9日山野ホールにて開催、
「ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX発売記念イベント」より
・STRIKE WITCHES~わたしにできること~ /石田燿子
・STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ /石田燿子
・約束の空へ ~私のいた場所~ /園崎未恵、石田燿子

※収録内容は変更になる可能性がございます。予め、ご了承くださいませ。

公式サイト

(C)2016島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団