『アルスラーン戦記 風塵乱舞』メルレイン(CV.日野聡)、イリーナ(CV.茅野愛衣)が新たに公開。公式サイトでは小林裕介、細谷佳正によるミニ朗読劇も

TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』新キャラクターのデザインと新キャスト情報として、「メルレイン」「イリーナ」が公開された。キャラクターボイスを担当する、日野聡さんと茅野愛衣さんからのコメントも到着している。

また公式サイトでは、『アルスラーン戦記』ミニ朗読劇 第一章も公開。書き下ろしシナリオをもとに新規で録り下ろしたミニ朗読劇と、朗読劇収録後の小林裕介さん、細谷佳正さんのインタビューを確認できる。

メルレイン(CV.日野聡)

1.jpg

視力にすぐれた弓の名手で、剣の腕も立つ戦士。ゾット族の生き残りで、亡国の姫であるイリーナを守りつつ、次期族長に指名されていたアルフリードを探している。
メルレイン役 日野聡さんコメント
この度『アルスラーン戦記』風塵乱舞にてメルレイン役を演じさせて頂くことになりました日野聡です。
第2期からの登場という事で、僕自身もこの壮大な世界を心から楽しみたいと思います。

イリーナ(CV.茅野愛衣)

2.jpg

ルシタニアによって滅ぼされたマルヤム国の美姫。病気で視力を失い、肉体的にも弱々しいところがあるが、そのたたずまいは気品と誇りに満ちている。
イリーナ役 茅野愛衣さんコメント
イリーナ役で出演させて頂くことになりました茅野愛衣です。尊敬できる素敵な女性の役を頂けてとても嬉しいです。作品ファンの皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!

ミニ朗読劇 第一章「少年ひとり、騎士ひとり」

アトロパテネ会戦を経て、ルシタニア軍から敗走したアルスラーンとダリューン。軍師・ナルサスを訪ねるまでに交わされた二人の会話とは――。

3.jpg

脚本:中村浩二郎/イラスト:横山愛/音楽:岩代太郎
出演:小林裕介(アルスラーン)、細谷佳正(ダリューン)、鈴木英一郎(ナレーション)

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』キャスト情報

アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ジャスワント:羽多野渉
エトワール:内山夕実
ヒルメス:梶裕貴
イルテリシュ:稲田徹
トクトミシュ:玄田哲章
ジムサ:斉藤壮馬
メルレイン:日野聡
イリーナ:茅野愛衣

公式サイト

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS