ショートアニメ『ポンコツクエスト』二十六章に小野賢章演じる新キャラクターが登場。「必殺技はかなりマネしたくなる感じ」

BS11で毎月最終月曜日に放送中のアニメ『ポンコツクエスト』について、2月29日放送(3/1配信)の「第二十六章『四天王』」に、小野賢章さん演じる新キャラクター「カツラギ」が登場する。

昨年末に開催された「ポンコツクエストBlu-ray発売記念イベント」にゲスト出演し、ポンクエスタッフからの公開オファーを受けていた小野さん。イベントでは、小野さんが既存のキャラクターの生アテレコに挑戦し、監督の松本慶祐氏が新キャラクターのイメージを膨らませた。いったいどんなキャラクターに仕上がっているのか、ぜひ放送&配信でチェックしてほしい。

1.jpg
2.jpg

 

小野賢章さんコメント

・年末のイベントを経て、プレスコを終えた感想を
楽しみでしょうがなかったので、嬉しいです。掛け合いが決まりきっていないというか、普通の会話に限りなく近い感じなので、やっぱりそれが一番印象的ですね。楽しかったです!

・「カツラギ」というキャラクターについて
愛されキャラかなと思います(笑)。剣とか見た目もカッコいいし、技もカッコいいんですよ。こいつはきっと勇者を倒してくれるだろうって信じてます! 負ける姿は想像できない。必殺技はかなりマネしたくなる感じなので、それを楽しみにしていただけたらと思います。

公式サイト
ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 2 [Blu-ray]
バップ (2015-12-23)
売り上げランキング: 1,424

(C) VAP