メゾン・ド・イーコエ、新加入メンバーとともに超A&G+に引越し。高森奈津美、大森日雅による新番組も登場

配信アプリ“リスラジ”の番組「メゾン・ド・イーコエ ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~」が、本日10月5日より文化放送 超A&G+に移転して放送スタートとなる。

マンションの移転先の超 A&G+ではお馴染みの高森奈津美さんが723号室に入居し、大森日雅さんとタッグを組む。名前に「N」の頭文字を持つ二人が、同じく「N」を頭文字に持つ「New one(初めてのこと)」や「Neko」など、“えぬ”にかけて企みを進めて行く番組になるそうだ。

また、このマンションの1階にある「カフェ・ド・ボイス」がリニューアルオープン。マスター・岩田光央さんとウェイトレスのMachicoさんが送る番組に、新人ウエイトレスとして鈴木絵理さんがメンバーとなって登場する。ウエイトレスが2週づつ登場のシフトでマスターと一緒に素敵なゲストを迎えることになる。一方、地下1階の研究室から届けられる「M×M ラボ」には、二代目助手として田澤茉純さんが着任する。

そのほか、ニコニコ動画でのチャンネルもオープン。このチャンネルでアーカイブ放送が楽しめるほか、有料会員には番組のおまけ動画も配信される。

チャンネル概要

メゾン・ド・イーコエチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/e-koe

アーカイブ放送:各番組の超 A&G+での放送後20:00~23:59まで無料でお楽しみ頂けます。
※終了直前にアクセスされると番組を途中までしか聴くことが出来ない可能性がありますのでご了承下さい。

有料会員特典
月額540円(税込)
アーカイブ放送:どの番組のアーカイブ放送も UP 後、いつでもお聴き頂けます。おまけ動画:番組収録後の感想やテーマトークなど、ここでしか聴くことが出来ないおしゃべりを動画で楽しめます! そのほか、今後も楽しい企画を予定しています。

※会員登録の方法などの詳細はチャンネルのページでご確認下さい。

「メゾン・ド・イーコエ ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~」各番組詳細

隔週月曜 19:30~20:00 M×Mラボ

パーソナリティ:三宅麻理恵
アシスタント:田澤茉純

「声優がいっぱい住んでいるマンション」。実は住人には知られていない地下 1 階にある研究室。あるときは研究所の所長から、またあるときは依頼者(リスナー)からの依頼を受けて、怪しげな実験…ではなく主任(パーソナリティ)の三宅麻理恵が興味のあることを自由に!研究(主にゲーム)をしている研究室です!

1.jpg
2.jpg

隔週月曜 19:30~20:00 おぺれ~しょん“えぬ”

パーソナリティ:高森奈津美、大森日雅

高森奈津美(Natsumi)と大森日雅(Nichika)の名前に「N」の頭文字を持つ二人が、同じく「えぬ」な頭文字を持つ「New one(初めてのこと)」だったり、「Neko(ねこ)」だったりと無理やり“えぬ”にかけて企みを進めて行く「New」だけど、ちょっぴり「Niche」で「NETA」な…でも「Need」な番組です!

3.jpg
4.jpg

毎週火曜 19:30~20:00 カフェ・ド・ボイス・ダイアリー

パーソナリティ:岩田光央、Machico、鈴木絵理

声優がいっぱい住んでいるマンション「メゾン・ド・イーコエ」の1階のテナントで昔ながらの喫茶店「カフェ・ド・ボイス」を営む岩田光央マスター。そこでアルバイトするウエイトレス Machico と、新しく入ってきたウェイトレスの鈴木絵理。様々なお客様がこの店へと立ち寄り、マスターとウエイトレスとの話に花を咲かせます。

5.jpg
6.jpg
7.jpg

隔週水曜日 19:30~20:00 うちだのいぬまに

パーソナリティ:内田彩

内田彩が自分の部屋でまったりトークを展開する一方…部屋のぬいぐるみたちがしゃべり出し、リスナーに素顔の「内田彩」をこっそり教えちゃう。内田彩のまったりトークと、ぬいぐるみたちのこっそりトーク。1番組で2度美味しい! お得な番組。

隔週水曜日 19:30~20:00 山崎エリイ 星の宮殿

パーソナリティ:山崎エリイ

このマンションの住人としては最年少ですが、どこか古風なところがある山崎エリイ。自分の大好きなものを沢山詰め込んだ部屋はまるで宮殿のよう・・・そんな広々とした部屋から、ゆったりトークをお届けします。

8.jpg

毎週木曜日 19:30~20:00 長縄まりあ Happy ぬ~ Life!

パーソナリティ:長縄まりあ

長縄まりあがお届けするプライベート空間。まだまだマンション暮らし初心者の生活をみんなで応援!!「まりあんぬが好きそうなこと」「まりあんぬにおススメの情報」など、みんなで見つける楽しい1人暮らし!

9.jpg

毎週金曜日 19:30~20:00 大森日雅のおやすみマーメイド

パーソナリティ:大森日雅

大森日雅が、のんびりふんわりお届けするラジオ番組♪ 日常のできごとや、リスナーとのメールのやりとり、他にも色んなコーナーをお届けしながら、優しくて癒しのひとときを放送☆

4.jpg

隔週金曜日 19:30~20:00 長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともラジオ?

パーソナリティ:長妻樹里

「言えないアイスクリーム」「未来 SKY」など CD 発売しソロアーティストとしても活躍中の長妻樹里が、持ち前のキャラクターをたっぷり活かしたラジオ番組☆声優として、アーティストとして、そして、ひとりの女の子として、長妻樹里の色んな一面を心をこめてお届けします。

10.jpg
公式サイト