『あの娘にキスと白百合を』ドラマCD第1巻のタイトルは『スイートハートビート』。照井春佳、水橋かおり、内山夕実、沼倉愛美のコメントも紹介

月刊コミックアライブ連載の、缶乃氏による青春オムニバスストーリー『あの娘にキスと白百合を』。本作のドラマCDシリーズ第1巻が9月25日に発売予定だが、そのタイトルが『スイートハートビート』に決定した。

今回は本作に出演するキャストより、照井春佳さん、水橋かおりさん、内山夕実さん、沼倉愛美さんからのコメントも到着した。

第1弾キャスト収録前コメント

質問――今回『あの娘にキスと白百合を』ドラマCDにてキャラクターを演じていただくにあたっての意気込みをお願いします。

白峰 あやか役・照井春佳さん

白峰さんは、原作で瑞希ちゃんに「内弁慶」と言われていて、実際にとてもその通りなのですが、彼女から溢れ出る美しいオーラは本物だと感じました。首を傾げたり振り返ったりした時に綺麗な髪がふわっと広がって、花が舞ったようになるんだろうなと。

そんな彼女の品の良さも、負けず嫌いなところも、大切に表現したいと思っています。黒沢さんの大好きな大好きな白峰さん。私も大好きです!

1.jpg
2.jpg

 

黒沢ゆりね役・水橋かおりさん

ゆりねちゃんは天才少女ということで、そのような感じが出たらいいなー、と凡人の私は思います(笑)。のびのびかつ楽しくやりたいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

3.jpg
4.jpg

 

瀬尾 瑞希役・内山夕実さん

瑞希は見た目はとてもボーイッシュですが、萌と一緒にいると尻に敷かれているような一面など、可愛らしい部分をたくさん持っている子なので、聴いてくださる皆さんにもキュンキュンしていただけるように、仲良しのぬーさんと頑張ります! 宜しくお願いします!

5.jpg
6.jpg

 

二階堂 萌役・沼倉 愛美さん

こんな美少女を演じさせていただけることに緊張しております。(憧れの3文字名字!(笑))。萌の華やかさと瑞希大好き感をうまく出せるよう、がんばります。

7.jpg
8.jpg

 

『あの娘にキスと白百合を スイートハートビート』

応募方法

「月刊コミックアライブ」9月号(7/27売)と10月号(8/27売)に付いている払込用紙で応募できます(※「月刊コミックアライブ」9月号・10月号いずれの払込用紙でも応募可能です)。(応募締め切り:2015年8月31日(月))また、Beatniks-Shopでも販売をしております。

発売日:2015年9月25日
販売価格:1,600円(税込・送料込)(税抜価格1,482円)
品番:BNEG-1061
発売元:EDGE RECORDS
販売元:株式会社ビートニクス
シナリオ:JUN
シナリオ監修:缶乃

応募締め切りは8月31日! お早めにどうぞ!

アライブ10月号(8月27日売)の「あのキス」は陸上部編!

『萌え断ち』を宣言された瑞希…! 大会までに瑞希は『答え』を見つけることが出来るのか!?

9.jpg
10.jpg
11.jpg
公式サイト