竹達彩奈演じる「うしっ娘ゆきこたん」が推理に挑戦。『ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵』のPVが公開

1.jpg

雪印コーヒー誕生50周年を機にスタートした「オレたちのゆきこたんプロジェクト」。3rdシーズンとなる本年は、『ファイナルファンタジー』シリーズなど数々の有名タイトルを手掛けた野島一成氏をシナリオライターに迎え、“ゆきこたん”オリジナルゲーム(ブラウザゲーム)の開発プロジェクトが進行中だ。
今回、そのオリジナルゲーム第1弾となる『ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵』のリリースが7月23日(木)と決定したことを受け、公式サイトにてプロモーションビデオが公開された。

プロモーションビデオは、「珈琲迷宮(コーヒーラビリンス)」と題されたゲーム世界に挑む冒険感や推理劇の幕開けを感じるサスペンス感ある仕上がりで、竹達彩奈さんが今回も“うしっ娘ゆきこたん”の声を演じている。

ゲームの物語の中で、3Dゆきこたん達によってより多彩な感情表現を実現するため、感情表現のパターンも増やし、2ndシーズンのアイドル衣装版のMMDから、初期衣装のゆきこたんMMDに一新されている点にも注目だ。

公式サイト

(C)2013 雪印メグミルク株式会社 All Rights Reserved