『怪談のふるさと松江』が夏のお化け屋敷イベント「MBS 梅田お化け屋敷2015」に今年も特別便乗。『秘密結社 鷹の爪』も特別応援団として参戦

1.jpg

『怪談のふるさと松江』が、MBSが2012年より開催している夏のお化け屋敷イベント”梅田お化け屋敷2015×NTT西日本「呪い指輪の家」”に、昨年も引き続き”またまた勝手に特別便乗”することになった。
『怪談のふるさと松江』とは、古来より不思議な伝承や伝説が伝えられてきた街・松江市が展開する観光キャンペーン。松江市にゆかりの深い怪談作家、小泉八雲にちなみ、「小泉八雲が愛した怪談の街」として、さまざまな企画が行われている。

今回の「MBS 梅田お化け屋敷2015」特別便乗では、怪談のお化け屋敷に共通する「怖いって楽しい」をテーマに、さまざまな宣伝活動を”勝手に”繰り広げるとのこと。

なお、『秘密結社 鷹の爪』の監督・FROGMAN氏が、『怪談のふるさと松江』をテーマにした新作アニメ「平成松江怪談」を公開しているが、それに関連して『秘密結社 鷹の爪』も、本イベントに「特別応援団」として参戦することが明らかになった。

「怪談のふるさと松江」梅田お化け屋敷2015に”またまた勝手に特別便乗”

・お化け屋敷会場モニターで松江市の便乗PR
またまた勝手に特別便乗宣言をはじめ、松江PR映像を公開!

・アニメ3分で分かる小泉八雲をMBS深夜枠にて一挙に放送
「耳なし芳一」や「雪女」等の八雲の代表作から新作「和解」を、MBSの8月深夜枠で3日間にかけて一挙に放送予定!

特別便乗公式サイト 梅田お化け屋敷2015×NTT西日本『呪い指輪の家』公式サイト

(C)2015 DLE Inc.