May’n、両側声帯ポリープのため「May’n Road to 10th Anniversary Acoustic Tour 2015『Hang jam vol.2』」が中止…。8月の武道館公演は予定通り開催

1.jpg

現在、May’n Road to 10th Anniversary Acoustic Tour 2015「Hang jam vol.2」が始まったばかりのMay’nさんだが、両側声帯ポリープのため、本公演を中止するという。
発表によると、May’nさんは数年前に喉に違和感があり病院へ行った所、声帯にポリープがあると言われていたという。ただそれほど影響もないということで、医師と相談しながら活動を続けてきたものの、ここ最近状況がおもわしくなく、今年4月下旬に改めて病院へ行ったところ、両側声帯ポリープと診断されたそうだ。

日常生活にそれほど支障はないが、このままではさらに悪化してしまうことと、ファンにより良いパフォーマンスを届けることができないと判断し、今回の残りのツアーを中止することになったという。

この影響もあり、May’n Road to 10th Anniversary  Acoustic Tour 2015「Hang jam vol.2」の残りの公演(5月20日兵庫、21日大阪、24日福岡、25日岡山、27日 28日愛知、6月1日神奈川の7公演)を全て中止とし、チケットを払い戻しすることになった。払い戻しの詳細は決定次第、オフィシャルサイトにて発表するとのこと。

今後は復帰にむけて医師と相談の上、治療に専念していくという。8月26日に日本武道館にて行われる、May’n 10th Anniversary Special Concert at Budokan「POWERS OF VOICE」は予定通り開催するとしている。

公式サイト