fripSide、上坂すみれさんらが出演した「ANIMAX MUSIX」大阪公演のレポートが公開。3月29日にはBSスカパー!での放送も

1.jpg

アニメ専門チャンネル<アニマックス>は、2015年2月28日にオリックス劇場で、「ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA supported by スカパー! 」を開催した。本公演には、fripSide、上坂すみれさん、鈴木このみさん、そしてシークレットゲストとしてALTIMAも登場し、2,000人以上の観客を盛り上げていたという。今回、公演のレポートが到着したので紹介する。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

4時間30分にわたってお届けした「ANIMAX MUSIX」初の大阪公演はfripSideが締めくくり、二人が登場すると、2,000人以上の観客が集まった会場の熱気は頂点に達しました。ステージ中盤では、シークレットゲストとしてALTIMAが登場し「Gamble Rumble」(『劇場版 頭文字[イニシャル]D Third Stage』OP)を披露しました。

2.jpg
3.jpg

 

また、TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』で主役を務める上坂すみれが、「パララックス・ビュー 」(TVアニメ『鬼灯の冷徹』ED)などを熱唱しました。声優として大活躍の上坂さんは、ファン待望の「ANIMAX MUSIX」初出演となりました。

そして、「アニマックス 第5回 全日本アニソングランプリ」で優勝し、プロとして活躍する鈴木このみが、angelaとコラボして、「スクランブル」(TVアニメ『スクールランブル』OP)を地元・大阪で熱唱したほか、自身の曲を4曲披露しました。

4.jpg
5.jpg

 

4時間30分わたってお届けした「ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA」は、息をつく間もないほどの熱気と歓声の中で終幕しました。「ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA」の模様は、2015年3月29日(日)午後7:00~「BSスカパー!」で放送、その後、2015年5月にアニマックスで放送いたします。

公式サイト