ショートアニメ『野良スコ』のコタローが公式PR大使を務めたグルメイベント「かつしかフードフェスタ2014」イベントレポートが到着

1.jpg

11月22日・23日の二日間にわたり開催され、来場者数7万1,000人を記録した葛飾区最大のグルメイベント「かつしかフードフェスタ2014」に、紙兎ロぺなどの作品で知られる映像クリエイター・内山勇士監督によるショートアニメ「野良スコ」の主人公「コタロー」がイベントの公式PR大使として登場した。本イベントのレポートが到着したので紹介しよう。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

初日にはオープニングセレモニーの「くす玉割り」に参加し、第一回目となる本イベントの開催を積極的にアピール。二日目は「野良スコ」が立石を中心とした地域を舞台としていることもあり、メインステージで行われた立石、高砂、堀切の3つの地域の中から葛飾のご当地焼きそばを決める「鉄板バトル!葛飾ご当地焼きそばNo.1決定戦!」に立石代表「立石焼きそば」の応援団としても登場。同バトルでは各地域の公式キャラクター、堀切の「ホリキリン」、高砂の「タカサゴン」とも競演し、それぞれにご当地焼きそばをPRしました。

さらに会場では来場者との写真撮影会のほかにコタローのお面が配られ、会場には子供から大人までコタローのお面をつけてイベントを楽しむ姿が多く見られ、公式PR大使として「かつしかフードフェスタ」を大いに盛り上げました。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

公式サイト

(C)野良スコプロジェクト2014