ミュージカル『薄桜鬼』風間千景篇のDVD発売記念イベントが開催。鈴木勝吾さん、池田純矢さんらキャスト陣のコメントを紹介

1.jpg

9月19日に発売されたミュージカル『薄桜鬼』風間千景篇DVDの発売記念イベントが、本日11月15日に江戸川区総合文化センターで開催された。今回、イベントに登壇したキャスト陣のコメントが到着した。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

風間千景役:鈴木勝吾(すずき・しょうご)

皆様のおかげで今があります。次回の「藤堂篇」は(池田)純矢が座長ということなので、不安はないですし、「風間篇」でみんなに支えてもらったように全力で盛り上げていきたいです。

藤堂平助役:池田純矢(いけだ・じゅんや)

舞台袖の時点から役に入って芝居をしているので、そこは客席からでは見られない、DVDならではの楽しみだと思いますので注目してほしいです。お客様の応援のおかげでこの場に立てているのは奇跡だと思っています。いろんな人の想いを受け継いで、それをさらに次につなげて頑張りたいです。

原田左之助役:五十嵐麻朝(いがらし・まあさ)

宴のシーンで上半身に落書きされるのですが、何が書かれるかは毎公演アドリブで、そのリアクションするのが毎回大変でした。「風間篇」からの出演で、特に槍を使った殺陣がうまくできず悔しい思いもしました。「藤堂篇」では更に張り切って、パワーアップした左之助をお見せしたいと思います。

永倉新八役:宮﨑秋人(みやざき・しゅうと)

DVDでは特に、殺陣やアクションをしているときの、目の演技を見てほしいです。「藤堂篇」では実際どうなるかはまだわかりませんが、三馬鹿の間をもっと見せられればうれしいですね。

山崎烝役:高崎翔太(たかさき・しょうた)

「風間篇」からの出演で、稽古中に殺陣の部分で曖昧な箇所があったときなど、座長の(鈴木)勝吾くんがきちんと一緒に詰めてくれて、同い年の座長なのに頼もしいなと思いました。そして「藤堂篇」では、京都公演がきるのが本当に楽しみです。

天霧九寿役:郷本直也(ごうもと・なおや)

「風間篇」からの参加で緊張してネコをかぶっていました(笑)「藤堂篇」ではもっと歌を歌いたいですね。藤堂とのアクションにも期待しつつ、このカンパニーを支えていきたいです。そしていつか、「天霧篇」を上演したいですね(笑)

不知火匡役:柏木佑介(かしわぎ・ゆうすけ)

初演から不知火として鬼を演じてきているので、「風間篇」では特に座長を支えないと、と思っていましたが、逆に勝吾くんの背中を見ていて引っ張ってくれました。「藤堂篇」ではさらに鬼の絆も深めていきたいと思います。

DVD情報

1.jpg

ミュージカル『薄桜鬼』風間千景 篇 (発売中)品番:MJBD-72093/ディスク2枚組/DISC1(本編)151分、DISC2(特典)109分
カラー/16:9/ドルビーデジタル2.0chステレオ
価格:¥8,800+税
発売元:マーベラス/販売元:アニメイト

公式サイト

(C)アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会