雨色ココアside G

とあるのどかな日。 静けさを破り、 一人の少女がカフェ『Rainy Color』の扉を蹴破る音が響く。 彼女の名は、 天見ヨーコ。 このカフェのオーナーである、 天見浩司の娘。
「約束くらい守れ!このクソオヤジーっ!」

そう叫ぶ先にある姿は、 騒動の元凶である天見浩司の姿でした。 自分達との旅行をすっぽかしただけでなく、 自分はハワイ旅行に行こうとしている浩司に、 ますます怒りの度合いを強めるヨーコ。 だが、 そこに現れた『Rainy Color』のマスコット犬であるレインの姿に、 ヨーコが固まってしまう。 実はヨーコは、 犬が大の苦手だったのです。 そして慌てて逃げた先には、 浩司が荷物を詰めていたスーツケースが…。 ガシャーン!スーツケースに足をひっかけたヨーコが盛大に転び、 近くにあった浩司の壺が木っ端みじんに。 そしてヨーコは、 壺粉砕の罰として夏休みの間、 『Rainy Color』の代理店長をする事になってしまうのでした…。

ヨーコ達の奮闘とともに、 人のために何ができるかを描く、 ほっと一息つけるハートフルストーリーが始まります。

媒体 TVアニメ
制作会社 EMTスクエアード
出演声優 松井恵理子、花井美春、小見川千明、大森日雅、原奈津子
放送・公開時期 2019年1月~
公式サイト http://rainycocoa.jp/anime/
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/rainy_cocoa
コピーライト (C) IAM電子出版/チームあめこん All Rights Reserved.