「声優と夜あそび」髪を乾かしたタオルを掛けたまま出勤?安野希世乃のうっかりエピソードに徳井青空「上をいってました」

未分類

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年10月4日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【徳井青空×安野希世乃】#21』を放送した。本放送では、体調不良のためお休みとなった上坂すみれさんの代理MCとして徳井青空さんが登場した。

徳井青空さん、安野希世乃さんという異色コンビでお届けした本放送。そんな2人は、同じ事務所で同い年、昔漫画を描いていたと共通点も多いということで、オープニングでは、昔描いていた漫画や、ハマった漫画などのトークで盛り上がる。

そんな本放送では、水曜日の恒例コーナー「今夜決定!“○○声優”第1位」を実施。相手のイメージから、“この人は○○なら声優界で第1位だろう!”ということを自由に決めて発表し、本人にその真偽を確かめていくコーナー。
まずは、徳井さんが安野さんに向けて「洗顔料を歯ブラシに間違えてつけちゃう声優第1位」と発表。「ちょっとうっかりしてるところがあるイメージなので、なんならボディソープつけちゃうくらいの、びっくりするようなうっかりがありそう」と予想する徳井さんに、安野さんは大きく頷き、はっきり「あると思います」と認める。

その後、安野さんは自身のうっかりエピソードを披露。「事務所にいったとき、冬だったからダウンを着て、外からはダウンしか見られない状態だったんですけど、家を出る前にお風呂に入っていて…事務所についてダウンを脱いだら髪を乾かすときに使ったフェイスタオルが首に掛かってたんです!」と恥ずかしすぎる失態を明かし、「マネージャーに“嘘でしょ!?”って笑うどころか引かれたんです」と話す安野さんに、徳井さんは大爆笑。さらにその話には続きがあるそうで、そんな安野さんのうっかりがうつったのか、安野さんは、マネージャーもその後、現場にタオルを掛けたまま行ってしまったと話し、「私のこういうのマジでうつるんですよ!」とアピール。安野さんの特殊能力(?)に徳井さんは「私。これ聞いて大丈夫かな?明日タオルかけて行っちゃうかもしれない」と怯えつつ、あまりの天然っぷりに「タオルは上をいってました」と返し笑いを誘った。

続いて、安野さんが徳井さんの“○○声優”第1位を決める場面では、安野さんは、徳井さんについて「徳井さんってマジで適応能力が高いと思うんです」と話し、「異世界に転生しても全力でエンジョイしそう声優第1位」と発表。徳井さん自身も「エンジョイできそうかも」と納得の表情で頷きます。その後2人は異世界転生トークで大盛り上がり。「どんな異世界に転生したい?」「どんなキャラクターとして転生する?」などの話題で、2人はもしもトークを楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【徳井青空×安野希世乃】#21』〉
2023年10月4日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p21
出演者(敬称略):徳井青空、安野希世乃
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。