『白聖女と黒牧師』ギーゼルベルトは前野智昭に、フレデリカには上田麗奈

未分類

2023年7月より放送開始予定のTVアニメ『白聖女と黒牧師』。この度、5月17日の原作コミック第12巻の発売を記念して新キャラクターとキャストが公開になりました。

へーゼリッタの兄である「ギーゼルベルト」を前野智昭、西の街にかつて存在した聖女「フレデリカ」を上田麗奈が担当する。前野智昭からは「彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。」とコメントも到着した。上田麗奈からも「優しく健気な印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまた素敵なので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います。」とコメントしている。

また、戸松遥が演じる、セシリアたちの住む街で暮らしている占い師「メル」のボイス動画も、本日公開になった。メインキャラクターのボイス動画は現在定期でYoutube公開中にて、メルのボイスは今回が初披露されている。

ギーゼルベルト(CV.前野智昭)

ヘーゼリッタの兄。ヘーゼリッタを溺愛している。

前野智昭 よりコメント
ギーゼルベルトのCVを担当させて頂きます、前野智昭です。
自身の経験からローレンス達に助言をしたりする頼れる立場ではあるのですが、ヘーゼリッタを深く溺愛するシーンも多く、そのギャップがとても面白いキャラクターです。彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

フレデリカ(CV.上田麗奈)

かつて西の街にいた聖女。オルドリッジ兄妹と仲良くしていた。

上田麗奈 よりコメント
ほのぼのとした世界観に自然と口角が上がってしまうような、とても癒される収録でした。
優しく健気な印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまた素敵なので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います。

公式サイト 作品概要
©和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会