TVアニメ『オンエアできない!』1月9日よりBSテレ東ほかで放送開始。麒麟・川島明&南海キャンディーズ・山里亮太も出演

未分類

なんとなく知ってる、 でもほんとはよく知らない“AD”というお仕事の一部を垣間見ることができるTVアニメ「オンエアできない!」の放送開始日が決定。

BSテレ東では2022年1月9日深夜1時5分~、 テレビ東京では1月10日深夜2時30分~、 そしてAT‐Xでは1月13日夜10時16分~ 放送を開始する。
そして、 物語の進行役としてナレーションに 麒麟・川島 明 、 第3話のゲスト声優として 南海キャンディーズ・山里亮太 の出演が決定した。
麒麟・川島明は、 物語の進行役であるナレーションを務める。 ドタバタのショートアニメでどのようなナレーションになるか注目だ。そして、 南海キャンディーズ・山里亮太は第3話に登場する音楽番組の司会役として本人役で出演決定。

そして麒麟・川島明と南海キャンディーズ・山里亮太の二人のキャラクターが追加されたキービジュアル第2弾も解禁された。

そして、 TVアニメ化を記念して、 今夜9時からは 「オンエアまで待てない!YouTube トークライブ」 をBSテレ東公式YouTubeチャンネルで生配信。
まふねこ役の大地 葉とよりちゃん役の杉山里穂が出演し、 作品のみどころやアフレコのエピソードなどのトークを披露する。

■キャストコメント

【ナレーション 麒麟・川島 明 コメント】


とにかく早口で頑張りましたが、 ギュッと詰め込まれたその圧倒的なテンポ感はまさに
切羽詰まったADさんの心情を描写しているようでした。

【第3話 音楽番組司会役 南海キャンディーズ・山里亮太 コメント】

収録現場のあるあるがベースになっているので、 「こんな形で世の中に発信されることもあるなら、 これから気をつけなきゃな」と思いました。 これは全演者が凍りつくアニメだと思うので、 これをきっかけに収録の環境はめちゃくちゃ良くなると思います。 (笑)
僕の役がいい役になっていたので、 そこは額面通り受け取っていただけるとうれしいです。 忖度バリバリ入ってますが。 (笑)

■青木 純監督コメント

数々のヒット作を手掛けてきたスペースネコカンパニーの青木 純監督から、 コメントが到着した。

【青木 純監督 コメント】
この作品はまふねこをはじめとして、 大変愉快な仲間たちがいろいろな面白いキャラを引っさげてどんどん出てくるので是非そこを観ていただけたらと思います。
さらにその面白いキャラたちを演じてくださっている声優さんたちの、 職人芸のような密度感・テンポ感のある演技に是非ご注目ください!!

ンエアまで待てない!YouTube トークライブ
実施日時:2021年12月11日(土)夜9時
出演者:大地 葉、 杉山里穂
配信:BSテレ東公式YouTubeチャンネルにてライブ配信(YouTube Live)
※URL: https://youtu.be/Qeo1El4CUPw
Twitterにて事前に質問募集中!!「#オンエアできない」をつけてツイートしてください。

公式サイト 作品概要