『映画ドラえもん のび太の新恐竜』夏の公開に向けて新ビジュアル公開! 50周年を祝うスペシャル映像も

未分類

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』より、夏の公開に向けて新ビジュアルが公開された。双子の恐竜キューとミューと共に空を飛ぶドラえもんとのび太達。そして、恐竜のタルボサウルスやシノケラトプスなど多くの恐竜たちが登場。
青空をバックにした夏らしさ全快の風景に、恐竜たちと突き進むドラえもんとのび太達の壮大な冒険を思わせるワクワクしたビジュアルとなっている。販売を停止していた前売券を、7月17日(金)より販売再開されることも明らかになった。

さらに「スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.」も同時公開。「映画ドラえもん」歴代作品が登場し、「ドラえもん」50周年のお祝いムードたっぷりな始まりのスペシャル映像となっている。なお、このスペシャル映像は、映画公式サイトに加え、7/18(土)17時より放送のアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列)内にでも放映される。

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」
公開日:2020年8月7日
■原作:藤子・F・不二雄
■監督:今井一暁
■脚本:川村元気
■キャスト:
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
ジル:木村拓哉
ナタリー:渡辺直美
■主題歌:Mr.Children

【ストーリー】
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。
絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。

のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

公式サイト 作品概要
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020