AbemaTV『声優と夜あそび』下野紘は「Snapchat」で子供になり、内田真礼は福岡ソフトバンクホークスの勝利を祝う

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 5 月 29 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#8』を放送した。
本放送では「下野さん、最近、ついていけてます?」と題して、最新の流行を体験するコーナーを実施。
スマホアプリの「Snapchat」(通称スナチャ)のフィルター機能を使った写真撮影にチャレンジする。「スナチャ……砂で作ったオモチャ?」とキョトンとした表情を浮かべ、内田さんに「ガラパゴスみあふれる~!」とイジられるガラパゴス携帯ユーザーの下野さん。
しかし機能について説明されると「この間、女性の顔になるバージョンやった!」と知らないうちに流行に触れていたことが発覚する。

興味津々で撮影を始めたMCの2人。“赤ちゃん(子供)の顔になる”フィルターで幼い顔の下野さんが映し出されると、内田さんは「かわいい~」と大はしゃぎ。逆に子供顔で満面の笑みを浮かべる内田さんを見て、下野さんは「あ~~、こういう子供いそう!」「すごーっ!」と最新のアプリ機能に感心の声をあげる。

4.jpg
5.jpg

さらに“女性になる”フィルターで美人顔になった下野さんは「姉ちゃんと妹の中間くらいの顔なんだよね」「あんまり似てないと思っていたけど、やっぱり兄弟なんだってわかった」と新たな発見があったことを告白。その他にも“おじさん顔になる”フィルターを使った内田さんに「ハリウッドスターみたい!」と盛り上がったり、“しゃべるウィンナーになる”フィルターで「こわーっ!」と騒いだりと、スナチャのフィルター機能をたっぷり楽しむ。

「これは面白いわ!」と言いつつも「スマホに乗り換える気は全然ない」という下野さんに、内田さんは“ガラパゴリン”という可愛いあだ名をつけます。「LINE とか、たぶん疲れちゃう」「iPad は持ってるから、それでいいかなって……」という下野さんですが、「今後、スマホでできる面白アプリで遊んでみましょうよ!」という内田さんの提案には、「そうだね。もしかしたらスマホに移行するのもいいかなって思うかもしれない」と興味を示した。

2.jpg
3.jpg

他にも放送内では「真礼の願望叶えます!」と題して内田さんの愛する「福岡ソフトバンクホークス」の試合勝利をお祝いしたり、「妄想!イラスト制作委員会」のコーナーで番組のイメージキャラクターを“お絵描き”したり、大人気コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」で視聴者から寄せられたセリフをダミーヘッドに囁いたりと、さまざまなコーナーを行った。

特にリップ音(キスの音)まで駆使した「明日も頑張れるおまじない……してあげる」という下野さんのセリフには、視聴者も「ほんとサービスしすぎ」「リップ音尊い」「放心状態になった」と大盛り上がり。まさに“癒しの水曜日”の魅力が最高潮に高まる時間となった。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#8』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 5 月 29 日(水)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EFxedHzfxCWXPu
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

公式サイト

(C)AbemaTV