月刊コミックキューンで連載中の『あやかしこ』ドラマCD化が決定。キャストに早瀬莉花、喜多村英梨、徳井青空、沼倉愛美

2.jpg

「月刊コミックキューン」(毎月27日発売)で連載中の『あやかしこ』(著:ヒジキ)のドラマCD化が決定したことが、本日10月23日発売の最新5巻の帯で発表された。
『あやかしこ』はヒジキによる、浅草を舞台とした座敷わらしや妖狐・雪女などの妖たちとともに暮らす女子高生の日常を描いた漫画作品。
妖たちが住まう共同住宅――通称あやかし荘の管理人・宮塚真歩路(みやつかまほろ)を早瀬莉花さん、あやかし荘に住むあやかしたち、イタズラ好きな妖狐・玖雨狐(くうこ)を喜多村英梨さん、冷蔵庫に住む雪女・雪芽(ゆきめ)を影山灯さんなどが演じる。

なお、今回のドラマCD化決定にあたり、ヒジキ氏は「あやかしこがドラマCD化ってマジ!?私は未だに嘘だと思ってます。でも本当だとしたらきっと、読者様方の熱い声援のおかげですね。本当にありがとうございます。今後更なるメディア展開に繋がる可能性もゼロではないと思うので、応援してくださる方はぜーーーーーったい予約してください!!お願いします!」とコメントしている。

こちらのドラマCDは、2019年5月23日(木)発売予定の『あやかしこ』第6巻ドラマCD付特装版に付属。本日より予約受付も開始した。

1.jpg

『あやかしこ』ドラマCD付き特装版コミックス6巻

著者:ヒジキ
発売日:2019年5月23日(木)発売
特装版定価:本体1,850円+税
レーベル:MFコミックスアライブシリーズ
発行:株式会社KADOKAWA

【ドラマCDキャスト情報】
宮塚真帆路役:早瀬莉花
ネネ役:沼倉愛美
きぃ役:久野美咲
玖雨狐役:喜多村英梨
雪芽役:影山灯
エミ役:徳井青空

公式サイト